検索する

第5回 ダイワ キスマスターズ 2022 5th DAIWA KISU MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

大会報告・結果

第5回ダイワキスマスターズ2022鳥取1大会結果 2022.06.06
開催日
2022年6月4日(土)
開催場所
鳥取県米子市
大会エリア
本部位置:多林網 地引小屋 1回戦エリア:本部前の青いのぼり~海に向かって左側約1.6㎞先の青いのぼりまで 2回戦エリア:本部前の青いのぼり~海に向かって左側約1.6㎞先の青いのぼりまで
天候
気温
22度
釣況
第5回ダイワキスマスターズ2022鳥取1大会が開催されました。投げ釣りの聖地ともいうこの地のポテンシャルを思う存分感じ取った大会となりました。優勝の勝田選手は2回戦何と3529グラムをたたき出し、堂々のCブロック大会進出を決めました。その他Cブロック大会に進出した4名の選手全員が2回戦2キロ越えというすさまじい釣果でした。重量ばかりではありません。型もよく「これがキス?」と思わせるような魚体が多く、検量会場を沸かせてくれました。まだまだこれから楽しめる、キスの投げ釣り。弓ヶ浜のシロギスを釣ってみたくなりました。どうですか皆さん?一度来てみる価値ありますよ。
Cブロック大会進出者の皆さんです。同じ会場になりますが、この会場を経て鹿児島にも進んで行ってもらいたいです。 左から、第4位 瓜生浩二選手、準優勝 川上正一選手、優勝 勝田誠司選手、第3位 原田祥太郎選手、第5位 三村哲二選手です。
受付開始です。ソーシャルディスタンスをしっかりとってお並びください。
どうです?1回戦結果です。絶対来たくなりませんか?
緊急連絡先はこちらです。本部でいつも待機しております。
朝日に拝みます。大漁と選手の安全です。
皆さん、思い思いのポイントに急ぎます。充分な広さを取ってますが、少し違うと駄目なんでしょうね?急いでいます。
5連、6連、7連・・当たり前のようです。みんな笑顔です。よかった~。
少し風が強くなってきました。投げにくかった局面もあったようです。
何も言うことはありません。たった2時間でよくぞこんなに釣ってこられました。
来た時よりも美しく!米子市が取り組むプラスチックゴミを皆さんで集めていただきました。 BE EARTH-FRIENDLY
第5回ダイワキスマスターズ2022秋田2大会結果 2022.06.06
開催日
2022年6月5日(日)
開催場所
秋田県釜谷浜
大会エリア
本部から海に向かって左側10番風車から右側16番風車まで。約1.2㎞。
天候
曇り時々小雨
気温
14℃
釣況
昨日の秋田1大会同様に、雲が多く時折小雨が降る寒い中で秋田2大会はスタートしました。 向かい風は昨日よりも弱くなってはいましたが、潮の流れも速い場所があり、選手を悩ませていました。 一回戦は丁寧にキスの居場所を探り、一尾づつ釣果を積み上げた選手が二回戦へと駒を進めました。 二回戦でも状況は大きく変わらず、丹念にポイントを探る釣りが続きました。 この厳しい状況を自分の技量を信じて戦い抜いた3名のAブロック進出選手には、ぜひ全国決勝大会を 目指して、Aブロック大会でも活躍していただきたいと思います。
前日の秋田1大会と同様の進行スケジュールといたしました。
受付の状況です。感染拡大防止を念頭に基本的な対策を実施しています。
スタート前の説明です。選手にはマスクを着用していただきます。説明も短くしています。
一回戦スタート後の風の様子です。前日よりも弱くなっています。
向かい風に向かって仕掛けを投入!
丹念にポイントを探った結果です。
一回戦の釣果の一例です。良型のキスも混じっています。美味しそう!!
二回戦の検量です。キスを洗って、いざ重量確認!
Aブロック大会の切符を手に入れた3名の選手です。嬉しい顔の中に、自信が感じられます。
選手の皆様には、本日もBE EARTH-FLIENDLY活動にご協力いただきました。ありがとうございました。
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11