検索する

第5回 ダイワ キスマスターズ 2022 5th DAIWA KISU MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

大会報告・結果

第5回ダイワキスマスターズBブロック大会(伊良湖表浜)結果 2022.07.11
開催日
2022年7月9日(土)
開催場所
愛知県田原市伊良湖表浜
大会エリア
一回戦:本部前から海に向かって左側約1kmの青いのぼり~本部前から海に向かって右側約1kmの白いのぼりまでの1エリア 二回戦エリア:1回戦と同じエリア
天候
気温
27度
釣況
第5回ダイワキスマスターズ2022 Bブロック大会を、愛知県田原市の伊良湖表浜で開催しました。台風4号の進み方が気になりましたが、大きな影響もなく迎えることができました。先週までの爆釣劇には少々ブレーキがかかった感がありましたが、そこはブロック大会勝ち残りの選手の皆さん、しっかりと結果を出していただきました。ハイシーズンを迎えた釣りシーズンを実感するように、早朝から浜は大勢の釣り人でにぎわっておりました。ポイントの兼ね合いなのか、利便性の関係なのか、本来ホワイトエリアに設定するはずの本部から右側のエリアに釣りを楽しむ方が集中しておりましたので、一般の方にも、選手の皆さんにも、公平にトラブルなく釣りをしていただきたいという思いから、1エリアで実施させていただきました。皆さんのご協力とご配慮のおかげで今大会も無事に終えることができました。本当にありがとうございました。伊良湖表浜は春には菜の花、夏は向日葵が咲き誇るとてもきれいなところです。どうぞ皆さん、メロンの美味しいいこの季節、伊良湖表浜に遊びに来てはいかがでしょうか?
ばんざ~い!ですよね。まずはおめでとうございます。全国決勝大会の切符を手にされた皆さんです。ご紹介します。 優勝 佐藤豪選手、準優勝 宇都宮雄幸選手、第3位 杉本憲司選手、第4位 清水浩之選手、第5位 鷲巣隆洋選手、第6位 川口友輝朗選手、第7位 山田直樹選手です。 鹿児島でも頑張っていただきたいと思います。
1回戦、スタート前のひと時です。お仲間と談笑する選手、エネルギーを補充する選手、腕を組み作戦を練る選手・・皆さんそれぞれにスタートを待ちます。
1回戦の結果です。全員検量されました。先週の爆釣から、釣果は厳しくなりましたが、ブロック勝ち上がり選手、流石に釣って来られていました。
いよいよポイントに向かって移動です。本部から左右1kmづつ取っています。本来のホワイトエリア(本部から右)に一般の釣り人が多くおられましたので、エリアを分けずに1エリアでの競技といたしました。
伊良湖表浜、きれいな海岸です。ロケーションもよく、気持ちよくキャスティングされていました。
貴重な競技時間中、ポーズ決めていただいてありがとうございます。 真っ赤な選手キャップ、すっごくお似合いです。
2回戦進出選手を発表します。呼ばれた方は手をあげてくださ~い。
本部から左のエリアと右のエリアです。美しい海岸線が続きます。
皆さん、暑い中大変お疲れ様でした。大会委員長が感謝の言葉を述べます。お疲れなので、気を付けてお帰りください。本日は、本当にありがとうございました。
来た時よりも美しく!釣り人から始めましょう。地球に住むすべての人々に広がるように! BE EARTH-FRIENDLY