
選手の皆さんの釣果の一部です。

今シーズンの新製品の展示を行いました。好評のトーナメントISO AGSの追加アイテムです。

表彰式にて大会委員長がお礼の言葉とともに、グローブライドが取り組む「ダイワヤングフィッシングクラブ(D.Y.F.C)」を少し紹介させていただきました。釣りという文化を次世代に受け継いでもらうために、そして子どもたちがいのちに触れ合い、驚きや感動を自然の中で体感して、のびのび育ってもらいたいという願いを込めて活動しております。会員の子どもたちが参加できるスクールの様子をご紹介します。

見事優勝した、神出響平選手です。再検量も一尾重量で制しました。誠におめでとうございます。

準優勝の堂園剛志選手です。大分県の地元のアドバンテージを生かして頑張ってください。

第3位の森谷宗法選手です。ブロック大会にてお待ちしております。


上位入賞の皆さんです。第4位渥美淳選手、第5位甲斐幸八郎選手、第6位水田勝幸選手、第7位加福大地選手、第8位益元次郎選手、第9位濱田憲人選手、第10位佐藤雄二選手です。是非頑張ってください。

本日ご協力いただきました米水津の渡船様です。それぞれHPをご確認ください。
残念ながら事情で出船できませんでしたが、有漁丸様もございます。

今年も全国決勝大会の様子を早朝から、甑の磯から、豪華キャストの解説付きで配信します。お見逃しなく!
昨年のダイジェストをまずはご覧ください。LIVE配信、絶対見たくなりますよ!
第30回ダイワグレマスターズ2024全国決勝大会LIVE(ダイジェスト)

お馴染みになりました、資源循環の取り組みとして続けております、着なくなったウェアのリサイクルプロジェクトです。まだまだ小さな活動ですが、その積み重ねが、きっと地球を守ります。
BE EARTH-FRIENDLY -RECYCLEプロジェクト⁻

しめくくりはじゃんけん大会です。ダイワグレマスターズ、楽しんでいただけましたでしょうか?

予備日にも関わらず、こんなに多くの選手の皆様が集まってくれました。
心より感謝申し上げます。
シーズンは始まったばかりです。たっぷり楽しんでいただいて、また来年マスターズでお会いしましょう。
この美しい米水津の海は、きっと今のままです。

頑張ってください!の掛け声にVサインで答えてくれました。
検量所で大漁を願っております。



見回りでは約1時間かけて日振島を1周しました。
どこも釣れそうです。どの磯からプロック進出者が出てもおかしくありません。
竿を出さずに帰らなければいけないとは。耐えられません...。

乗船役員が検量も兼ねている為、役員が帰港してから検量開始です。
多くの選手が規定数の5尾をそろえています。

40cmオーバーも釣れています。選手の実力と日振島のポテンシャルの高さに
感動します。

待ち時間中に、LIVE配信とウエアリサイクル活動のご紹介です。
全国決勝大会は2026年2026年1月23日(金)~25日(日)に「甑島」で開催します。
25日(日)の準決勝戦・決勝戦は雑誌つり人社の「釣り人チャンネル」のLIVE配信で
観戦することができます。ぜひ皆さんご覧ください!!
必要のなくなったウエアがあればこのボックスへお持ちください。
ステッカーをプレゼントさせていただきます。
BE EARTH-FRIENDLY REYCLEプロジェクト
スタッフ着用のマスターズロゴ付きのオリジナルウエアは好評でした。
たくさんの購入ありがとうございました。

展示した新製品のトーナメントISO AGSも大人気です。
聞いて、触って、振って、調子を確かめてもらいました。

閉会式の挨拶では「ダイワヤングフィッシングクラブ」の紹介もさせていただきました。
来年50周年となります。元会員だった方もいらっしゃいますか?
ぜひお子さま、お孫さまの入会をお待ちしております。

優勝は国吉優斗選手。準優勝は八幡俊男選手。第3位は沖田和磨選手でした。

第4位は佐藤拓也選手。第5位は有元孝太選手でした。

ブロック大会出場権獲得おめでとうございます。2025年度の頂点を目指し頑張ってください。

ジャンケン大会で賞品を獲得したお2人です。全員参加で最後まで盛り上がりました。

お世話になりました渡船様です。リーダー船のはまかぜ様(左上)・戎丸様(右上)
・恵福丸様(左下)・天吉丸様(右下)です。ご協力ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

大会終了後、「来た時よりも美しく!」を目標に、限られた時間ですがスタッフで
港と駐車場の清掃活動をさせていただきました。港も駐車場もきれいでほとんど
ゴミはありませんでしたが、少しだけゴミ拾いを行いました。
日振島の磯がこれからも全国のグレ師に愛され、永くグレが釣れますように。