検索する

第5回 ダイワ キスマスターズ 2022 5th DAIWA KISU MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

大会報告・結果

第5回ダイワキスマスターズCブロック大会(鳥取弓ヶ浜)結果 2022.07.04
開催日
2022年7月2日(土)
開催場所
鳥取県米子市 弓ヶ浜
大会エリア
一回戦:本部前の青いのぼりから海に向かって右側約1kmの青いのぼりまでの1エリア 二回戦エリア:1回戦と同じエリア
天候
気温
32度
釣況
第5回ダイワキスマスターズCブロック大会が鳥取県弓ヶ浜で開催されました。梅雨も明け、6月から早くも猛暑が続くなか、試合は1回戦・2回戦とも2時間の競技で実施しました。エリアは、当日地曳網が入り、本部から左側が使えなかったため本部から右側約1kmの範囲で実施しし、1回戦は勝ち上がり12名中11名が2kg越えと、変わらぬ弓ヶ浜のポテンシャルを発揮してくれました。迎えた2回戦ではしっかり2kg越えの安定釣果を引き出した、林信也選手、木谷真一選手、田島雅倫選手、高井純一選手が見事、鹿児島県の浜で繰り広げられます全国決勝大会に勝ち進みました。是非頑張っていただきたいと思います。これからますます暑さが厳しくなるようです。どうか皆さん、しっかり熱中症対策を行ったうえで、キス釣りを存分にお楽しみください。弓ヶ浜、まだまだキスがどっさり釣れそうですよ。
とうとうやりました。全国大会の招待状を手にされました。ご紹介します。 優勝 林信也選手、準優勝 木谷真一選手、第3位 田島雅倫選手、第4位 高井純一選手の皆さんです。 頑張っていただきたいです。
こんなキスがどっさり釣れました。選手の皆さんの手返しの早さ、ポイントを見極める技量、そこに投げる正確さ、 どれも高いスキルが感じられました。
ご覧ください、この釣果。1回戦の釣果です。皆さんの技量もさることながら、弓ヶ浜のポテンシャルにも驚かされます。
受付開始です。毎度のことながら、新型コロナウィルス感染対策にご協力ありがとうございます。
思わず手を合わせます。大漁祈願、それと選手の皆さんの安全祈願、頼んでおきました。
ポイント移動を開始します。移動は砂浜のみでお願いします。
さてさて、どこに入ろうか?思っていたところに入れますかどうか。すでに競技はここから始まっております。 でも、まだ投げてはだめですよ~。
準備は整いました。後はスタートホーンを待つばかり。カスタマイズされた小型クーラーとボックスに競技2時間が凝縮されています。
スタートです。ホーンと同時にエリアのあちこちで仕掛けが放たれました。
サビキます。放ったハリの数だけ掛かってこい!

IMG_2380-COLLAGE.jpg

海が穏やかなので、厳しさも予想されました。ブロック大会進出の選手は百戦錬磨です。

状況はすぐに見切りました。

IMG_2392.jpg

投魂!投げてなんぼ!魂を込めた一投一投で競います。

IMG_2398-COLLAGE.jpg

釣れました。1頭目から6連です。「えっ?少ない?なんかに食われた?」思わぬ敵が潜んでいるようです。

IMG_2413-COLLAGE.jpg

皆さん、暑い中お疲れ様でした。勝敗の結果はこの後発表いたします。でも皆さん笑顔です。

西日本広域からお集まりいただいたのに、なぜかお知り合いが多いです。素敵なネットワークですね。

IMG_2446.jpg

来た時よりも美しく!海の恵みに感謝しつつ、このフィールドを守りたい。これからもずっと釣りができますように。

BE EARTH-FRIENDLY