検索する

第5回 ダイワ キスマスターズ 2022 5th DAIWA KISU MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

大会報告・結果

第5回ダイワキスマスターズ2022静岡2大会結果 2022.05.24
開催日
2022年5月22日(日)
開催場所
静岡県掛川市
大会エリア
千浜海岸 1回戦ブルーエリア:本部前より海に向かって~4本目風車の手前の青旗まで(左側約1キロ) 1回戦ホワイトエリア:本部前より海に向かって~2本目風車先の白旗まで(右側約1キロ) 2回戦 1回戦青エリア白エリア全体(1エリアとして使用)
天候
気温
22度
釣況
第5回ダイワキスマスターズ静岡2大会が、ようやく夏空のもと開催されました。朝の内は天気よく気持ちのいい釣り日和。されど2回戦は暑さ厳しい大会となりました。昨日に引き続き釣果には厳しいものがありましたが、天気に負けない熱い戦いが繰り広げられました。いよいよこれで、Bブロックの出場選手が出そろいました。勝ち残った選手の皆さん、日ごろの鍛錬の成果を遺憾なく発揮し、鹿児島を目指してください。今年は梅雨入りは少々早めとの情報ですが、水分をしっかりとりながら、思いっきりキス釣りを楽しみに千浜海岸に来てはいかがでしょうか?
ブロック大会勝ち上がりの選手の皆さんです。 左から、第4位 石渡元選手、準優勝 高本泰樹選手、優勝 高木博選手、第3位 大畑昭宏選手です。
スタートです。あまり最近見られなかった「抜けるような青空」でした。暑くなります。キスの季節ですね。
1回戦の結果です。敬称略で失礼します。 場所ムラも少なく、素晴らしいフィールドですね。
競技風景。近くにはキスは少なかったようです。6~7色でのアタリが多かったそうです。
競技風景。風車に囲まれての投げ釣り。なにか不思議な感じがしますね。
釣れました。夏空に小気味よい魚信が伝わります。
検量。砂にまみれたシロギスを丁寧に洗います。
型も揃ってきました。もうすぐこんなサイズのシロギスがどんどん接岸しますね。
風はあまりなかったのですが、クリアケースで風を避け慎重に計ります。
来た時よりも美しく!風力発電って地球にやさしいですよね。負けないくらい地球にやさしく活動します。 BE EARTH-FRIENDLY