検索する

第5回 ダイワ キスマスターズ 2022 5th DAIWA KISU MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

大会報告・結果

第5回ダイワキスマスターズ2022富山1大会 2022.05.22
開催日
2022年5月21日(土)
開催場所
富山県 島尾海岸
大会エリア
本部から海に向かって左側約1.8km先のエリア旗まで 右側約1.4km先のエリア旗までの1エリア
天候
曇り
気温
18℃
釣況
第5回キスマスターズ2022富山1大会を開催致しました。薄曇りで暑くも寒くも無く、波も穏やかで快適な一日となりました。ただ前週までの好釣果の情報と打って変わって今週は非常に厳しいと状況が一変しました。また以前の悪天候で流出した大量の流木が海岸に散乱しておりポイント選びも相当難しくなりました。大会では厳しい釣果が予想された為、競技エリアを拡大し、1エリア3時間1本勝負として試合はスタートしました。 ポイント的にはそれほどバラツキは無く距離も2色~3色程度で釣れているケースが多かったようです。苦戦が予想されましたが21名の選手が検量を受けられトップの北出選手は何と524gの好釣果を出されました。厳しい釣況の中、成績表のとおり参加選手のレベルの高さを実感させる大会となりました。これからの本格的なキス釣りシーズンに向け、非常に期待できそうな島尾海岸です。是非みなさんお誘いあわせの上、釣行して頂きたいと思います。
ブロック大会進出の4名の選手です。おめでとうございます。ブロック大会でもぜひ全国決勝大会進出を目指して頑張ってください。
夜明け前。受付開始直前の大会本部です。 本部周辺の禁煙・密にならない整列の為の地面のマーカー・アルコール消毒・飛沫防止シート等々。 選手の皆様!14日間の検温記録や感染症対策のご協力、本当に有難うございました。
マスク・手袋・フェイスカードで完全装備の大会役員。 大会キャップや参加賞も選手自身で取って頂きました。 ご協力ありがとうございました。
開会式。競技規定の説明・注意事項等々。 大会エリアや競技時間・検量締切時間など 細部まで聞き逃しません。
スタートしました。思い思いのポイントに向かいます。どんな作戦を立てているのでしょうか?
正確にキャストします。そして集中して小さなアタリも逃しません。
電子計りで正確に計量します。役員も選手も真剣です。
大会の合間を見て本部近くのゴミ拾いをします。『来た時よりも美しく!』 が合言葉です。
ブロック大会の説明風景。気合満々の勝ち上がり4名の選手です。頑張ってください。
地球に優しく。かけがえのない自然を未来へ繋いでいきましょう。