検索する

第5回 ダイワ キスマスターズ 2022 5th DAIWA KISU MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

大会報告・結果

第5回ダイワキスマスターズ2022福岡1大会 2022.05.14
開催日
2022年5月14日(土)
開催場所
福岡県遠賀郡岡垣町
大会エリア
新松原海岸
天候
曇り
気温
17度
釣況
第5回ダイワキスマスターズ福岡1大会を開催しました。日本列島太平洋側を襲った雨雲の影響は、ここ新松原海岸にはあまりありませんでした。情報によりますと、最近になって沿岸の海でいろいろな魚が動きだしているようで、キスも釣れ出しているということで期待が高まりました。とは言え、まだポイントにはばらつきや偏りが見られるため、福岡大会は2エリアではなく1エリアでの開催といたしました。さすがにマスターズ参加選手の皆さまはしっかりキスを釣ってきてくださいました。これからどんどん釣果が上向いてくるはずの新松原海岸に足を運んでみてはいかがでしょうか?
見事Cブロック大会進出の皆さんです。 左から準優勝 江頭勝吾選手、優勝 須田国博選手、第3位島田浩之選手、第4位 市野範安選手です。
試合開始!緊張とわくわくの第一投
一回戦2時間の勝負です。二回戦も2時間。それぞれ2時間ずつの勝負ですと13時までにすべてのスケジュールを終えることができるんです。最も暑い14時の炎天下は厳しいですぞ!!!
スタート直前の緊張の本部前。選手の皆さん重要事項説明を聞いてくれています。大会エリアは当日にしか発表されません。そこは大事ですよね。
大会委員長挨拶。マスターズが再開した証です。よかったです。
少し波気があります。この波の沖が狙い目だそうです。日ごろの鍛錬が試されますね。
おりゃ~!少し沖目の深めのキスに届け~!
ブロック出場を賭けた2回戦。絶対、鳥取に行ってやる~っ!いやいや鹿児島だって夢じゃないですよ!
間違えたら大変です。検量する側もされる側も真剣です。
来た時よりも美しく!新松原海岸にはあちこちでゴミの収集がされています。ボランティアの清掃活動なんだそうです。浜を愛する全ての人に!BE EARTH-FRIENDLY