検索する

第5回 ダイワ キスマスターズ 2022 5th DAIWA KISU MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

大会報告・結果

第5回ダイワキスマスターズ2022愛知1大会 2022.05.06
開催日
2022年5月6日(金)
開催場所
愛知県田原市
大会エリア
伊良湖表浜
天候
晴時々曇り
気温
22度
釣況
2020年キスマスターズ、2021年キスマスターズスタイルと2年続けて開催を断念しておりました。選手の皆さまの健康と安全を熟慮したとはいえ、残念なお知らせばかりで本当に申し訳ありませんでした。ここに、第5回ダイワキスマスターズ2022が愛知1大会を皮切りにスタートいたしました。新型コロナウィルスは落ち着ているように見えますが予断を許しませんので、気を引き締めて運営してまいります。 さて、今シーズンの伊良湖表浜は少々開催が早かったこともあり、釣果は厳しかったです。水温が安定せず、キスの接岸が遅れているようです。そんな中でもしっかりとポイントを見極めキスの居場所を探し当てている選手が上位に食い込んでこられました。こちらの会場からの勝ち上がり選手は、7月9日に同じ伊良湖表浜で開催されるBブロック大会に駒を進めていただきます。その頃にはきっと、この浜は本来の姿を見せてくれると思います。
ブロック大会進出の選手の皆さんです。
いよいよスタートです。皆さん思い思いのポイントへ足早に向かっていきます。豊かな海の恵みを狙ってたくさんの釣り人の方がすでに竿を出しておられます。充分間隔を取って、周りにご配慮いただきながら釣り座についていただきました。
第2回戦、進出の上位18名の選手です。 当日は海岸に釣り人が多かったためエリアを広く取り、1エリアで開催いたしました。
砂浜で開会式です。タックルチェックののち、注意事項の説明をいたします。
本部から海に向かって左のエリア
本部から海に向かって右のエリア
キスを求めて遠投します。5色・6色と投げておられました。
検量です。僅差の戦いなので、砂を落とすのも丁寧に!
熱中症対策のため例年と試合時間を変更し、第1回戦を2時間に短縮しました。12時には試合終了となります。
来た時よりも美しく!片浜十三里の白い浜に感謝を込めて。