検索する

第28回 ダイワ グレマスターズ 2022 28th DAIWA GURE MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

ダイワグレマスターズ2022静岡1大会結果を公開しました。 2022.11.09
開催日
2022年11月7日(月)
開催場所
静岡県賀茂郡南伊豆町
大会エリア
入間の磯
天候
気温
14度
釣況
第28回ダイワグレマスターズ2022静岡1(入間)大会が静岡県南伊豆町で開催されました。今年はどこも、うねりのなかなか取れない中で、磯を若干絞り気味での開催となりました。天候も予想に反し時折雨模様。朝の内は冷え込み厳しい釣りとなりました。海の中には、サメやイズスミ、または小イサキと、なかなか厄介なエサ取りが多く、本命グレ(メジナ)のキーパー確保に苦労した競技となったようです。そんな中、上位3名の選手はリミットメイク3キロ越えをしていただき、優勝の入江選手は4370グラムを持ち込んでくれました。東日本では数少ない会場として勝ち上がりました8名の選手には、ブロック大会で日頃の実力を発揮していただき、五島までお越しいただければと願っております。関東・東海の磯釣り師の皆様、入間の磯はこれからシーズン真っ盛りを迎えます。釣り仲間とともに入間の磯に挑みに来てはいかがでしょうか?
ブロック大会に向けて、準備に入りました勝ち残りの皆さんです。少々遠方になりますが、お気をつけてお越しください。
この度、お世話になりました渡船です。左上美沢丸様、左下常進丸様、右上が福寿丸様、右下が日吉丸様です。ありがとうございました。
行ってらっしゃい!頑張ってください。
選手の皆様の釣りのウェアには本当に頭が下がります。心より感謝申し上げます。
うねりが残っています。波に注意して安全第一で競技をしてください。
広い磯です。7名の選手が降りました。釣り座の決定等大変ですが、よろしくお願いします。
その高さから見てみると、海の中は丸見えですね。
お帰りなさい。2番船もありますので帰着確認はしっかりやらせていただきます。
立派なメジナですよね。これだけ釣れれば楽しかったと思います。よかったです。
みんなの愛する伊豆の海を守るため、本日も皆さんにご協力頂きました。ありがとうございました。BE EARTH-FRIENDLY
ダイワグレマスターズ2022山口大会結果を公開しました。 2022.11.05
開催日
2022年11月3日(木)文化の日
開催場所
山口県周南市
大会エリア
徳山の磯
天候
気温
18度
釣況
第28回ダイワグレマスターズ2022山口大会が徳山の磯におきまして開催されました。朝はだいぶ冷え込みましたが、日中は暖かく微風ナギで釣りやすい大会となりました。今年は久々のグレマスターズの本大会予選、グレのサイズが気になりましたが、前日の船長談通り、今年は例年より一回り大きなグレが中心となり、5匹で2kgをはさんだ激しい戦いとなったこともあって、戻った選手を見ると皆さん楽しんでいただけたようでした。中には40cmオーバーのグレも混じっていました、その中でやはり1匹2匹型の良いグレを釣り上げた選手が総重量をUPして優勝は3キロ近い釣果となりました。以前は検量ギリギリの25cmのグレが多かった徳山周辺の磯も温暖化により海の状況が変わって型の良いグレが増えている様子です。ますます今後が楽しみな徳山の磯はアクセスも大変便利なところにあります。ちょっと磯釣りをしに来てみませんか?
ブロック大会を決めた選手の皆さんです。「通過点にすぎません」という競技委員長の言葉を胸に、いざ!北浦!
ここがチェックポイントです。体調の確認、タックルの確認、検温記録の確認もします。手指の消毒もして抽選に臨みます。
この度お世話になりました渡船です。上が栄勇丸、左下がせと志おシーガル、右下が第5せと志おです。
渡礁開始です。まだ夜明け前です。充分にご注意ください。
潮通しのよさそうなポイントです。釣り座は広くとれそうです。うまく分かれてください。
磯際の壁、沖の潮目・・・どう攻めますか?足場が高く、水中が良く見えそうです。何が見えているのでしょう?
洲島という島です。各ポイントに船長が降ろしていきます。
検量をする選手の皆さんはこちらで~す。ゼッケンの小さい順に並んでください。
競技委員長の厳しいチェックが入ります。型ぞろいで僅差です。
「BE EARTH-FRIENDLY」今回も選手の皆さんにはご協力いただきました。ありがとうございます。この会場だって、市民の憩いの場です。来た時よりも美しくしたい。
前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8