検索する

第34回ダイワ鮎マスターズ2022 34th DAIWA AYU MASTERS 2022

大会報告・結果

第34回ダイワ鮎マスターズ2022北陸1大会結果 2022.07.08
開催日
2022年7月3日(日)
開催場所
福井県永平寺町九頭竜川五松地区
大会エリア
大会本部:五松橋下(松岡河川公園) 予選エリア:A組(上流エリア)上限限界ポイント:鳴鹿堰堤下流の禁漁区看板~五松橋上流側まで 予選エリア:B組(下流エリア)五松橋下流側~下流限界ポイント:北陸自動車道の橋まで 決定戦エリア:五松橋より上流約400m~五松橋より下流約400mまで
天候
雨時々曇り
気温
25度
釣況
渇水だが、好調が伝えられていた九頭竜川、釣り人も多く賑わいを見せていました。 大会当日、曇り空で小雨がぱらつく中予選がスタート、各選手思い思いのエリアに入り、日頃の鍛錬の成果を発揮していました。ところが、開始後約2時間、ここまで我慢をしてくれていた、天気が急変し、雷、集中的な雨にたたられてしまい、中断を経て、回復の見込みがないと判断し、予選を終了させて頂きました。選手の皆様のご協力のもとすべてのお客様の帰着を確認しその時点での釣果で予選順位を決定しました。トップの選手は時間短縮にも関わらず19尾の釣果、九頭竜川の底力、選手のレベルの高さを感じざるを得ませんでした。決定戦は選手の皆様の願いが通じたのか、雨、雷共に収まり、今後の急変に備え30分前倒しで実施しました。結果はトップが13尾ボーダーラインが10尾、5名の選手がブロック大会への切符をつかみました。 5名の選手、ブロック大会でのご活躍を期待しています!安全第一の運営に協力していただきました選手の皆様、本当に有難うございました。 好調を維持している九頭竜川に是非お越しください、広いエリアで様々な鮎釣りが楽しめますよ!
ブロック大会進出の5名の選手。 おめでとうございます! ブロック大会でのご活躍を期待しています。
良型です。 しっかり取り込んでください! 選手のパフォーマンスに拍手。 ついでにカメラマンの粘りにも拍手。
川原は広い芝生です。 気持ちの良い朝でした。 ところが・・・・
天気が急変 安全第一です 選手の皆様に避難をお願いしました。 ご協力有難うございました。
予選検量です。 選手の皆様全員の帰着が確認取れました。 皆様ご協力有難うございました。 30分短縮の試合となりましたが、さすが、強豪揃いの大会 トップは19尾でした。
林審判長の競技説明。 MCも気合が入ってます。
決定戦も皆さん揃えてきます。 レベルの高い試合となりました。
本当に、きれいな川原です、広い芝生に思わず寝ころびたくなります。 九頭竜川の環境をずっと残していきたいですね。 きれいな地球に感謝。BE EARTH-FRIENDLY