検索する

第34回ダイワ鮎マスターズ2022 34th DAIWA AYU MASTERS 2022

大会報告・結果

第34回ダイワ鮎マスターズ2022南関東4大会結果 2022.07.06
開催日
2022年7月4日(月)
開催場所
神奈川県中津川
大会エリア
予選エリア 上限限界ポイント:田代運動公園前 下限限界ポイント:消防グランド下流側 決定戦エリアは予選エリアと同様に実施しました。
天候
曇り一時雨
気温
25度
釣況
朝から雨が降る予報でしたが、予選のオトリ配布までは雨が降りませんでした。予選が始まる頃から終了間際までは降雨でレインウエアを着る選手もいて、やや釣り難い状況で進みました。前日と同様、追い気のある鮎の居場所を捉えた選手が上位を占めました。選手のご協力もありスムーズに予選が終了しましたので、決定戦からは30分間前倒しのスケジュールとさせていただきました。決定戦に進出した選手全員が、本部前よりも下流側に移動しました。丁寧にポイントを攻め、一尾一尾を大切に釣っていたことが印象的でした。その結果、2位に4名が7尾で並ぶという結果になりました。選手の技量が拮抗した大会となりました。東日本ブロック大会での活躍が期待されます。今大会もレジャーの方に配慮して、運営をいたしました。ご理解とご協力をいただきました選手の皆様には感謝申し上げます。ありがとうございました。また、中津川の鮎は元気が良く遡上も多いので、今後大いに期待できます。ぜひお越しください。
受付中です。選手の皆様にご協力をいただき、感染症拡大防止を行いました。
河川敷の入口に開催案内を表示して、レジャーを楽しむ方にも大会をお知らせしました。ご協力をいただきました全ての方に感謝いたします。ありがとうございました。
検量です。お待ちいただく時も距離を取っていただいております。
予選の検量です。一尾一尾、確認しながらカウントします。
選手のご協力で進行がスムーズに進みました。雷雨の可能性もあることから、予選検量後のスケジュールを前倒しすることといたしました。前日の大会に続き、選手の皆様には感謝申し上げます。ありがとうございました。
決定戦です。慎重にポイントを攻めます。
決定戦です。ポイントを一つづつ探っていきます。
表彰式です。おめでとうございます!
東日本ブロック大会進出者です。7尾の選手が4名となり、大会規定により5名の選手が駒を進めました。
今大会も運営にご協力いただきました選手の皆様、ありがとうございました。これからもきれいな中津川で釣りを楽しみたいですね。