検索する

第34回ダイワ鮎マスターズ2022 34th DAIWA AYU MASTERS 2022

大会報告・結果

第34回ダイワ鮎マスターズ2022南関東3大会結果 2022.07.06
開催日
2022年7月3日(日)
開催場所
神奈川県中津川
大会エリア
予選は1エリアで実施しました。 上限限界ポイント:田代運動公園下河川敷下流側 下限限界ポイント:消防グラウンド下流側 予選および決定戦とも同エリアで開始しました。
天候
曇り時々雨
気温
32度
釣況
蒸し暑く時折雨がぱらつく中で南関東3大会の予選はスタートしました。午後12時以降は発雷確立が高く、予報に注意を払いながら運営を進めることにいたしました。また、当日は川のレジャーを楽しまれる方も多く、エリアを一部変更してトラブルが発生しないように対応いたしました。ご理解とご協力をいただきました選手の皆様には深く御礼申し上げます。ありがとうございました。さて、予選は追い気のある鮎のいる場所をつかんだ選手が上位を占めました。厳しい状況でしたが、選手は自分の仕掛けと釣り方を信じて、一尾一尾を丁寧に鮎を釣り上げていました。決定戦は選手の皆さんのご協力でスムーズに大会が進みましたので、熱中症と雷雨の可能性を考えて集合時刻以降を30分早めて進行させていただきました。決定戦に進出した選手は予選の状況から判断して、思い思いのポイントに入りました。その結果、3名の選手が東日本ブロック大会への進出を決めました。3名の選手には全国決勝大会進出を目指して、頑張っていただきたいと思います。遡上してきた鮎の姿が多くみられ、これから楽しみな中津川の大会でした。
受付開始です。3年振りの中津川での鮎マスターズ開催です。選手の方もうれしそうです。
検温にもご協力いただきました。ありがとうございました。
予選開始です。決定戦進出目指して頑張ってください!
予選中です。選手は真剣です。
予選の検量です。選手に鮎を1尾づつビニール袋に入れていただき、スタッフが一緒に数えます。なかなか息が合っています。
選手のご協力で順調に予選が進行しましたので、熱中症と発雷確立を考慮して決定戦開始を30分前倒しをしてスタートしました。 ご協力、ありがとうございました。
決勝戦の様子です。予選の手応えでポイントを各々選んで試合に臨んでいます。
決定戦の検量です。1尾がとっても大切です。選手と一緒に数えます。
東日本ブロック大会に進出した3名の選手です。頑張ってください!
今大会も選手の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。