検索する

第34回ダイワ鮎マスターズ2022 34th DAIWA AYU MASTERS 2022

大会報告・結果

第34回ダイワ鮎マスターズ2022中国1大会結果 2022.07.04
開催日
2022年7月1日(金)
開催場所
鳥取県西伯郡伯耆町(日野川)
大会エリア
予選 A上流エリア(伯耆橋上流600m放水路付近~伯耆橋上流側欄干) B下流エリア(伯耆橋上流側欄干~伯耆橋下流700m付近) 決定戦 1エリア(伯耆橋上流600m放水路付近~伯耆橋下流700m付近) 予選の全エリア
天候
晴れ
気温
31度
釣況
快晴猛暑の中、第34回ダイワ鮎マスターズ2022中国1大会が開催されました。スタート1時間経過頃からあちこちで竿が曲がり始めました。2時間30分の予選競技時間で、上流側Aエリアではトップ21尾ボーダー14尾とハイスコアな戦いとなり4名が決定戦へ駒を進めました。下流Bエリアではトップ18尾ボーダー11尾で同尾数の選手がいた為5名が決定戦に進出する事となり、ブロック大会進出決定戦はシード選手1名を加え総勢10名の戦いとなりました。決定戦は12時00分スタートで90分間の戦いです。水位は更に微減ですが鮎自体の活性が上がったのか追い気が出てきたようです。決定戦トップは20尾の見事な釣果で近重孝博選手の優勝となりました。ブロック大会進出ボーダーラインも12尾となり同尾数の選手2名の合計4名の選手がめでたくブロック大会進出を決めました。本大会の代表として全国大会を目指して頑張って頂きたいと思います。釣りやすく魚影も濃く良型の鮎が多い日野川です。思う存分楽しめると思います。是非みなさんお誘いあわせてお越しください。
ブロック大会進出を決めた4名の選手です。 優勝近重孝博選手 準優勝南波英昭選手 第3位服部悠太選手 第4位船引升晴選手  本当におめでとうございます。皆さん素晴らしい笑顔です。全国大会目指して頑張ってください。
おはようございます。開会式です。大会委員長の挨拶から始まります。
いよいよオトリ配布です。何処のポイントに行くか?でも先に入られたら・・・。とか色々悩みます。
大会委員長のスタートホーンが鳴りました。大会進行は全て本部の電波時計が基準になります。
下流のBエリアです。それにしても大山の美しい事。最高のロケーションです。
上流のAエリアです。普段から人気のポイントです。この中から勝抜けるのはどの選手でしょうか?
検量も飛沫防止シート越しです。役員と一緒に選手自身でカウントします。ご協力ありがとうございます。
決定戦進出選手への競技時間・注意事項等の説明です。みなさん気合入ってます。役員帽子のオニヤンマは虫除けです。皆さんご存じでしたか?
大会本部正面を渡川して上流を目指す選手です。頑張ってくださーい!
下流方面に向かう選手達です。どの選手がブロック大会へ進出するのでしょうか?

IMG_1772.jpg

大会委員長から表彰盾とブロック大会招待状が贈られます。これが欲しかったんです!喜びの4選手です。

IMG_1780.jpg

ブロック大会参加にあたっての説明会です。細かい事まで聞き逃しません。

IMG_1777.jpg

来た時よりも美しく!素晴らしい日野川!素晴らしい大山!美しい伯耆町の自然に感謝です。