検索する

第34回ダイワ鮎マスターズ2022 34th DAIWA AYU MASTERS 2022

大会報告・結果

第34回ダイワ鮎マスターズ2022北関東1大会結果 2022.06.28
開催日
2022年6月24日(金)
開催場所
栃木県那珂川(小川地区)
大会エリア
河川状況と釣況を考慮して1エリアで実施しました。 予選エリアおよび決定戦エリア 上流限界ポイント:本部前から約2Km上流の堰堤の下流約100m 下流側限界ポイント:本部前から約2㎞下流の若鮎大橋下権津川合流 決定戦エリアは予選エリアと同様で実施しました。
天候
曇り時々晴れ
気温
29度
釣況
鮎マスターズ2022北関東1大会は朝から曇り、時折小雨が降る中でスタートしました。事前の情報では河川の状況も思わしくなく、釣果も厳しいと想定されたため、1エリアに変更して開催いたしました。予選は事前の情報通り厳しい状況の中で進みました。それでも鮎がいるポイントしっかり捉えた13名の選手が2回戦に進みました。 決定戦が始まる頃には薄日も差し、じっとしていても汗が出てくる天候に大きく変わりました。暑くなることも考慮して、決定戦開始を30分前倒しして実施しました。引き続き厳しい状況でしたが、鮎のいる場所をしっかり捉えた選手がブロック大会に駒を進めました。東日本ブロック大会に駒を進めた7名の選手には、全国決勝大会出場を目指して邁進していただきたいと思います。
受付の状況です。選手もだんだん盛り上がってきております。
大会委員長のホーンで競技開始です。さあ、どんな戦いになるのでしょうか。
競技開始直後の風景です。選手も気合が入ります。
検量です。選手もスタッフもマスクをして、さらに飛沫防止のシートで感染防止をしています。選手の皆さん、感染拡大防止にご協力いただきまして、ありがとうございました。
急遽、決定戦の開始時刻以降を30分前倒しで開催しました。多くの選手の皆様が円滑な大会運営に協力してくださいました。ありがとうございました。
決定戦に進出した選手です。オトリ配布を待っています。
決定戦のオトリ配布です。いよいよブロック大会進出をかけた戦いが始まります。
決定戦の様子です。
東日本ブロック大会に進んだ7名の選手です。全国決勝大会出場を目指して、頑張ってください!
北関東1大会でもBE EARTH-FRIENDLY活動にご協力いただきました。選手の皆さん、ありがとうございました。