検索する

第34回ダイワ鮎マスターズ2022 34th DAIWA AYU MASTERS 2022

大会報告・結果

第34回ダイワ鮎マスターズ2022関西1大会結果 2022.06.28
開催日
2022年6月26日(日)
開催場所
奈良県吉野川
大会エリア
予選エリア:上限:妹背橋下流側の青いのぼり~下限:近鉄吉野線鉄橋下流約50mの青いのぼりまで 決定戦エリア:予選エリアと同じ
天候
雨のち晴れ
気温
23度
釣況
第34回ダイワ鮎マスターズ2022関西1大会が、奈良県吉野川にて開催されました。開会式が始まるころから雨が降り出し、朝の内は肌寒いなか予選はスタートしました。大会本部から上下約2キロづつエリアを取るはずでしたが、関係各所の情報をもとに協議の結果、鉄橋下流50メートルから上流は妹背橋までの1エリアでの競技としました。上流に釣果が集中するという予測もありましたが、結果はエリアにてまんべんなく釣果があり、予選の結果は同尾勝ち上がり選手が多数おられ、シード選手を含む21名で決定戦が繰り広げられました。ブロック進出選手にも同尾数勝ち上がりの選手がおられ、結果7名の選手が、美山川での西日本ブロック大会に進出を決めました。関西を代表し是非頑張っていただきたいです。都心からもほど近いところにこんなにも豊かな自然が満喫できる奈良吉野川にご家族・お友達をお誘いあわせの上遊びに来てはいかがでしょうか?きっとリフレッシュできますよ。
今回はすごいです。決定戦に進出した方、実に20名(同尾数規定により)。シード選手1名を加えて競技した結果、 ブロック勝ち上がりは7名です。関西を代表し是非とも美山川で頑張ってください
開会式・規定説明の時間です。もう少し前で聞いてくださいませ。今回、川の状態を考慮し上流中心に1エリアで実施しました。重要事項、聞き漏らさないようお願いいたします。現場で判断される注意点が実は一番重要なんです。
試合開始!熱い戦いが始まりました。どの瀬、どの岩盤に気の荒い鮎がついているのでしょう?
上の方のエリアです。いい瀬が続きます。皆さんいいところに立っています。
下の方のエリアです。比較的緩やかな流れです。雨の影響が出ますかどうか? 皆さん静かに泳がせています。
検量です。ご自分の手で、鮎を船から出して、ご自分の手でカウントしてください。 私共は鮎には触りません。
本部前は禁煙エリアです。喫煙される場合はここでお願いします。吸い殻もここに!
ここはリバーフィールドよしのです。キャンプ・水遊びを楽しむ人でにぎわいます。 雨が上がると、一気に人で埋まりました。選手の皆さん、お気をつけください。
「川を美しく」みんなの願いです。ゴミ箱完備、トイレ完備。地元自治会の努力に 感謝です。
来た時よりも美しく!大台ケ原から来る清流が育む桜鮎をいつまでも楽しみたい。 BE EARTH-FRIENDLY