検索する

第34回ダイワ鮎マスターズ2022 34th DAIWA AYU MASTERS 2022

大会報告・結果

第34回ダイワ鮎マスターズ2022四国2大会結果 2022.06.13
開催日
2022年6月12日(日)
開催場所
高知県安田町
大会エリア
予選エリア:上限:間内橋(ホタル公園)~下限:安田川橋まで ※1エリアで実施しました。 決定戦エリア:上限ヤケ山堰堤下流・禁漁区看板~下限:東西シマバシ上流側まで
天候
気温
24度
釣況
第34回ダイワ鮎マスターズ2022四国2大会が高知県安田川で開催されました。昨日とは打って変わって微風快晴です。昨日からの雨で5センチ増水。そのためか少々水温は落ちましたが、予選開催中に水温回復、上昇で釣果は大いに期待されました。昨日の好釣果が効いたのか、同じエリアでの連日のプレッシャー続きで少し釣果は落ちましたが、予選は上位混戦にて規定の5名より1名多く勝ち上がり、決定戦からブロック進出者も同尾数勝ち上がりで、4名の選手がブロック進出を決めました。ブロック大会の京都美山川から全国決勝大会の栃木県那珂川まで、ぜひ頑張ってください。そろそろ梅雨入りですね。水量も安定し釣果も伸びそうな安田川に一度竿を出しに来ませんか?水も空気も鮎も美味しい安田川へ是非お越しください!
西日本ブロック大会に進出された選手の皆さんです。 昨日に引き続き4名の選手が切符を手にされました。京都美山川、楽しみにしております。
本日の高知の最高気温は31.7度でした。熱中症対策として少々前倒しで進行しました。
開会式風景です。「本日暑くなります。水分補給は充分にお願いします」
受付します。あさの6時30分頃。日差しはすでに強いです。 暑いですが、シールドはしっかりさせていただきます。
競技風景です。夏空がまぶしいですね。鮎の季節がとうとう来ました。
検量します。ご自分の釣果はご自身の手で袋に入れてください。 これも感染症対策の一環です。
決定戦のエリア・競技時間の重要事項の説明です。片山審判長が丁寧に説明します。
決定戦は、ギャラリーが増えます。ここが一等地なのでしょうか?集中しています。
抜きます。減水気味のザラ瀬から良型が飛んできます。
来た時よりも美しく!晴れ渡ると美しい景観が際立つ安田川。エリア下限のすぐ目の前は海なんです。 川も海も山も守りたい。BE EARTH-FRIENDLY