検索する

第26回ダイワへらマスターズ2021 26th DAIWA HERA MASTERS 2021 開催案内・情報ダイヤル042-475-0341

大会報告・結果

第26回ダイワへらマスターズ2021関東2大会(友部湯崎湖) 2021.10.19
開催日
10月16日(土)
開催場所
茨城県 友部湯崎湖
大会エリア
予選 4号桟橋と3号桟橋半分 決定戦 4号桟橋
天候
曇り一時雨
気温
23度
釣況
10月16日(土)Aブロック大会最後の地区大会となる関東2大会(茨城県友部湯崎湖)を開催しました。 終日曇天で時折小雨の混じるあいにくのコンディションの中での大会となりました。 予選は気温が18度前後と肌寒さを感じる中スタートしました。 前半は食い渋り状態が続きましたが、後半に入ると、へらが口を使いだし、浅ダナを攻めた選手、チョウチンで タナを丁寧に探った選手が数を伸ばし決定戦への進出を決めました。 決定戦になっても、気温はあまり上がらず、時折小雨が混じる厳しい状況の中試合は進んでいきました。 釣況は予選とあまり変わりませんでしたが、状況にうまく対応して、かっつけ、浅ダナ、チョウチン等自分の考えた組み立てで タナをうまく攻めた選手が、順調に数を伸ばしブロック大会進出の切符を射止めました。 見事ブロック大会進出を決めた6名の選手、Aブロック大会での健闘期待しています。 残念ながら勝ち残れなかった選手の皆様、来年もへらマスターズでお会いできることを楽しみにしております。 これから、増々、へら釣りには良いシーズンとなっていきます。皆様お誘いの上、是非、友部湯崎湖にお立ち寄りください。
優勝 新井選手、準優勝 綿引選手、第3位 柴崎選手 おめでとうございます!
ブロック大会進出決めた6名の選手 おめでとうございます! ブロック大会頑張ってください。
決定戦結果です。 決定戦結果は以下PDFでもご覧になれます。
競技会開始前の準備風景。 和やか中にも緊張感を感じます。
大会委員長挨拶 選手のみなさん頑張ってください!
3号桟橋、竿が曲がります。
4号桟橋も竿が曲がります。
検量風景 真剣な眼差しです。
優勝した新井選手 大会委員長より優勝盾とブロック大会案内状を受け取ります。
参加された選手の皆さん、 来年もまたご参加ください。 ヘらマスターズでお会いできることを楽しみにしています。