検索する

第26回ダイワへらマスターズ2021 26th DAIWA HERA MASTERS 2021 開催案内・情報ダイヤル042-475-0341

大会報告・結果

第26回ダイワへらマスターズ2021東北大会(千石の池) 2021.10.12
開催日
10月10日(日)
開催場所
千石の池(山形県)
大会エリア
予選:中央浮桟橋 北・南/ 決定戦:中央浮桟橋 南  
天候
曇りのち晴れ
気温
27度
釣況
緊急事態宣言により延期となっていた、ダイワへらマスターズ2021東北大会を 10月10日山形県千石の池で開催しました。 当日は、10月とは思えない暑さで最高気温も27度まで上がりました。 このような、コディションの中、午前中の予選は曇天、小雨の降る状況で競技がスタートし、 表層にいるへらを、浅いタナで狙った選手が数を伸ばしていきました。 予選を通してへらの食いは落ちることなく、全体的に良い釣果となったが、スレの多い中確実に食わせた 選手8名が決定戦に進出しました。 ブロック大会進出者決定戦は日が差し始め、暑さのピークの中スタートしました。 決定戦も予選同様、表層にへらが集まり、状況に応じて短尺のかっつけ、両ダンゴで攻めた選手がコンスタントに食わせ Aブロック大会(三和新池)進出を決めました。 選手の皆様暑い中お疲れ様でした、Aブロック大会進出を決めた2名の選手おめでとうございます。 全国決勝大会進出目指して頑張ってください。 これから、コンディションも落ち着き、更に釣果も上がってくると思われます。 ぜひ千石の池にお立ちよりください。
優勝 結城選手、準優勝 太田選手、3位 梶選手 おめでとうございます。
ブロック大会(三和新池)の切符を獲得したおふたり。 ブロック大会での活躍を期待しています!
ブロック大会進出者決定戦の結果です。 Aブロック大会進出の2名の選手 頑張ってください。 以下PDFもご確認ください。
緊張の面持ちで入場する選手のみなさん。
競技開始前の準備。皆さん真剣です。
予選スタートの合図、選手の皆さん頑張ってください!
竿が曲がり始めました。
決定戦も順調に竿が曲がっています。
検量風景、緊張の瞬間です。
選手の皆さんお疲れ様でした。 来年もへらマスターズでお会い出きることを楽しみにしております。