検索する

第28回 ダイワ グレマスターズ 2022 28th DAIWA GURE MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

ダイワグレマスターズ2022長崎2大会結果を公開しました。 2022.11.03
開催日
2022年11月1日(火)
開催場所
長崎県平戸市
大会エリア
宮ノ浦の磯
天候
曇りのち晴れ
気温
21度
釣況
前日の風が残っていましたが、曇りで前日よりは釣りやすいコンディションで長崎2大会はスタートしました。釣れるグレは中型のものが多く、また食いも良いので接戦が予想されました。予想通り、多くの選手が検量に釣果を持ち込み、僅差で順位が入れ替わる状況になりました。その中で上位に入賞した選手は、他の選手よりも一回り大きなグレをゲットしていました。ポイント・タナのちょっとした工夫で幸運の女神がほほ笑んだようです。今年の宮ノ浦はまだ水温が高いのですが、水温が下がりシーズンが深まるにつれ大きなグレが釣れる予感がする大会でした。Bブロック大会に進出した4名の選手は、北浦でもその技量を発揮して、全国決勝大会の切符を手にしていただきたいと思います。
受付開始です。選手の皆さんの気迫が感じられます。まずは抽選でゼッケン番号が決まります。と同時に渡船と渡礁の順番が決まります。
乗船開始です。ニュー丸宮さんに乗船する選手が協力してタックルを積んでいます。
マリン・アローさんに乗船する選手の様子です。こちらも選手が協力してタックルを積んでいます。
競技の1シーンです。船長が風裏の磯を選択してくださいました。
ウキの動きに集中する選手の様子です。グレとウキを通して対峙しています。
競技中の1シーンです。仕掛けを投入してグレのあたりを待っているところです。結果はどうだったのでしょうか?
帰港です。荷物を降ろす時も選手にご協力いただきました。ありがとうございました。
検量に持ち込まれた釣果です。多くの選手が5尾を揃えて検量を受けました。検量するスタッフはドキドキしています。僅差ですので、気が引き締まります。
Bブロック大会に進出した4名の選手です。全国決勝大会出場を目指して頑張ってください!
長崎1大会に続き、今大会も『BE EARTH-FRIENDLY』活動にご協力いただきました。これからもきれいな宮ノ浦の磯で釣りが楽しめますように。選手の皆さん、ありがとうございました。