検索する

第28回 ダイワ グレマスターズ 2022 28th DAIWA GURE MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

ダイワグレマスターズ2022鹿児島1大会結果を公開しました。 2022.10.31
開催日
2022年10月27日(木)
開催場所
鹿児島県薩摩川内市
大会エリア
甑島の磯
天候
気温
19度
釣況
大会当日の甑島は凪で曇り、風もさほど強くなく絶好の磯釣り日和となりました。競技開始前の水温はまだ24度と例年よりも高く、小型のグレが多いのではと心配しておりましたが、選手はいろいろと工夫を凝らし40cmオーバーのグレを、数を揃えて検量所に持ち込みました。トップの選手はアベレージ45cmのグレ5尾の釣果で、その重量は4,680gという結果になりました。痩せてはいるものの、その引きは春のグレとは違い断然強く、甑島のグレの引きを存分に楽しめたのではないでしょうか。これから水温が下がるにしたがってグレが一回り大きくなってきますので、たいへん楽しみな甑島になりそうです。皆様も甑島のグレの引きを楽しみにぜひお越しください。Bブロック大会に進んだ選手皆様のご活躍を祈念しております。
競技開始です。選手は各々のポイントに仕掛けを投入!
競技も進んできました。同じ磯に上がった選手の釣果が気になります。
甑島の磯です。大きなグレが釣れそうな予感がします。
帰港です。選手にとってどんな一日だったのでしょうか?
選手同士が協力して荷物を降ろします。ご協力、ありがとうございました。
いよいよ検量です。25cm以上のグレを5尾選んで検量所に向かいます。
検量の風景です。選手から悲喜こもごもの声がもれます。
串木野海上保安部の方から、選手の皆様に釣りの経験の浅い方に事故防止の啓蒙をお願いしております。安全第一の釣りを皆さんに楽しんでいただきたいですね。
Bブロック大会に進んだ4名の選手です。ぜひ全国決勝大会の切符を手にしてください。
今回の大会も選手の皆様に釣り場の清掃にご協力いただきました。ありがとうございました。