検索する

第28回 ダイワ グレマスターズ 2022 28th DAIWA GURE MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

ダイワグレマスターズ2022熊本大会結果を公開しました。 2022.10.22
開催日
2022年10月20日(木曜日)
開催場所
熊本県天草市
大会エリア
牛深の磯
天候
気温
19度
釣況
第28回ダイワグレマスターズ2022熊本大会が、ここ牛深の磯で開催されました。天気は予報に反して風がおとなしく、晴天べた凪で釣りやすいが他魚が多く、難しい釣りを求められる大会となりました。1級磯の沖磯はエサ取りが多く、苦労したようですし、地方(ヂカタ)の磯は各種他魚が細仕掛けを引き回して苦労する釣りを強いられました。そんな中、持ち込まれたクロ(グレ)は未だ痩せてはいるものの40センチオーバー多数で、ハリスを切られて悔しい思いをされた選手も多数おられました。クロ釣りの難しさ楽しさ満載の夢のフィールド、牛深へ周到な準備をして挑んでみてはいかがでしょうか?結構てごわいですぞ!
見事、手ごわい今の牛深のグレを制した皆さんです。おめでとうございます。その実力をブロック大会でも存分に発揮いただきたいです。
朝のバタバタのひと時です。競技説明の重要部分はしっかり聞いて、整列・タックルチェック、そして船が来ました。
乗船です。はやる気持ちもわかりますが、ゆっくりでいいんです。安全第一でお願いします。
お世話になった渡船です。上が石鯛丸、左下がはいや丸、右下がパートナー号です。ベテランの船長が釣れる磯に向かいます。
暗いうちに渡礁開始です。潮は下がって、その後込み潮になってきます。荷物に注意しながらお願いします。
いかにも!って感じのハエですね。やってみたいですね~
風対策が肝です。そんなことは心得ている選手ばかりです。
沖の平バエって言うんだそうです。さぁどう攻めますか?
いいグレです。40センチオーバーも多数確認できました。さすが!牛深の磯!
青い空に青い海、なんて美しい地球で釣りをしているんでしょう!って気持ちになりました。いつまでもこのままで!来た時よりも美しく!BE EARTH-FRIENDLY!