検索する

第28回 ダイワ グレマスターズ 2022 28th DAIWA GURE MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

ダイワグレマスターズ2022三重大会結果を公開しました。 2022.10.17
開催日
2022年10月15日(土曜日)
開催場所
三重県尾鷲市
大会エリア
尾鷲の磯
天候
気温
25度
釣況
第28回ダイワグレマスターズ2022三重大会を、尾鷲の磯において開催いたしました。実に3年ぶりのグレマスターズがいよいよ開幕しました。選手の皆様には大変なご苦労をおかけしております。ありがとうございます。新型コロナ感染症はまだまだ予断の許さない状態ですので、充分な対策を取りながら開催しました。さて、当日は天気も良く、夏日の暑さの中、この時期には定番の木端グレと闘いながらの競技となりました。規定のグレを検量に持ち込んでいただいたのは22名。その中で「投げ石」という磯で見事2,764グラムを釣り上げた横手選手が見事優勝をされました。今回の地区大会から勝ち上がった6名の選手の皆さん、ブロック大会でも実力を発揮して、来年1月に五島で開催される全国決勝大会に駒を進めていただきたいと思います。ぜひ頑張ってください。磯シーズンは始まったばかりです。有料道路も整備され、アクセスが格段に良くなった尾鷲の磯に出かけてみてはいかがでしょうか?
ブロック大会進出の選手の皆さんです。紀伊勝浦にて12月に開催されますAブロック大会での活躍、そして全国への進出に期待しております。頑張ってください。
3年ぶりのグレマスターズ開催です。大会委員長の言葉にも緊張と気合が感じられます。
渡礁開始。次の順番の選手に手伝ってもらいます。慌てなくていいんです。安全に安全に安全に!
割れガメです。この磯は結構いいグレが出るんです。
沖のシモリからか?青物回遊か?沖からの引きで絞りこまれます。
少々ウネリがあって難しいんですが、一発で玉入れです。大石の離れ、大ちゃん渡船一番のポイントでした。
割れガメのハナレ。充分に気を付けて競技を続けてください。表も裏も釣れる好ポイントです。
お帰りなさい。全員の帰着が確認できましたら、順番にならんで検量所に向かいます。
シーズン初期でもこのサイズが釣れます。全国屈指の磯釣り場「尾鷲」は健在です。
食卓に並ばないグレは、海に帰っていただきます。大きくなってまた釣れてきてください、・・・と願いながら。

IMG_3545.jpg

来た時よりも美しく! が今年も合言葉です。釣り人の皆さんとともにグローブライドでBE EARTH- FRIENDLY活動に取り組んでまいります。