検索する

第5回ダイワ銀狼カップ2023 5th DAIWA GINRO CUP 2023

第5回ダイワ銀狼カップ2023Aブロック大会結果を公開しました。 2023.05.15
開催日
2023年5月13日(土)
開催場所
岡山県瀬戸内市
大会エリア
牛窓
天候
曇りのち雨
気温
19度
釣況
第5回ダイワ銀狼カップ2023Aブロック大会が岡山県瀬戸内市牛窓にて開催されました。この大会は広島大会・岡山大会・兵庫大会・愛媛1・2大会から勝ち上がった選手達が全国決勝大会進出を目指す最後の戦いとなります。和気あいあいとした雰囲気ですが各選手に秘められた闘志で終始緊張感の有る一日となりました。さすがに大会経験豊富なベテラン精鋭ばかりで試合中だけでなく、大会受付から閉会式まで、非常にスムーズな流れの試合当日となりました。ポイントによって状況は違いますが6時00分の試合スタートから9時00分の釣り座交代までの前半戦で釣果を出した選手が有利だったようです。さすがブロック大会でどの選手もレベルが高く規定の5匹を揃えた選手が多数いました。ただブロック大会は地区大会と審査方法が違い、たとえ5匹釣っていても対戦相手に勝っていなければ全国決勝大会進出を決める審査となりません。5匹揃えたが重量で対戦相手に敗退した選手や、4匹でも渡船毎の順位で勝ち進んだ選手も居ます。勝った選手の渡船別に重量の重い順に総合順位が決まり、めでたく6名の選手が全国決勝大会の切符を手にされました。ここまで来たら優勝を目指して頑張って頂きたいと期待するばかりです。本日の大会運営に多大なご協力を頂いたまこと丸様・長瀬丸様・牛窓の自治会様等々心より感謝を申し上げます。
全国決勝大会進出おめでとうございます。優勝外輪勝也選手 準優勝萩野貴之選手 第3位岡本謙二選手 第4位山本公司選手 第5位原田京右選手 第6位小坂和広選手 皆さん満面の笑みです。全国優勝目指して頑張ってください。
おはようございます。開会式が始まりました。
とにかく安全第一です。万一の時の為 緊急連絡先を確認します。
クーラー・バッカンの魚チェックです。ご協力ありがとうございます。
いよいよ乗船です。どんな一日になるのでしょうか?全国決勝大会出場をかけて熱い一日のスタートです。
行ってらっしゃーい!!頑張ってくださーい!!
先日の雨で海上に漂流物が多く目が離せません。何より安全第一での操船です。
渡礁です。選手同志協力して荷物を運びます。
磯に着いたら仕掛けを流す範囲を決めます。次にジャンケンをして勝った選手が海を見て右側となります。中間時点の9時00分になったら必ず釣り座の交代をするルールです。
釣れているのでしょうか? とても気になります。

IMG_4238.jpg

9時00分です。ちょうど釣り座交代のタイミングです。

IMG_4248 (1).jpg

お疲れ様でした。選手達が帰ってきました。みんなで協力して荷物を運びます。それにしても釣果が気になります。

IMG_4251.jpg

なかなかの良型が揃っています。

IMG_4252.jpg

検量するチヌを選びます。微妙なサイズだと思い切り悩みます。

IMG_4255 (1).jpg

見事な釣果です。手ごたえ充分で思わずニッコリです。

IMG_4256.jpg

良型ばかり揃っています。素晴らしい釣果です。

IMG_4259.jpg

検量です。対戦相手の選手と相互に確認します。真剣です。

IMG_4267.jpg

閉会式です。大会委員長の挨拶の後いよいよ成績発表です。ドキドキします。

IMG_4274.jpg

優勝 外輪選手です。おめでとうございます。

IMG_4280.jpg

準優勝 萩野選手です。おめでとうございます。

IMG_4284.jpg

第3位 岡本選手です。おめでとうございます。このほか6位までの3名の選手が

全国決勝大会招待状を手にされました。皆さん本当におめでとうございます。

IMG_2380.jpg

地球に優しく!自然を大切に!皆さん早朝よりお疲れ様でした!全国決勝大会進出の選手の方々!優勝目指して頑張ってください!残念ながら全国進出が叶わなかった選手の皆さん!ぜひ来年もチャレンジしてください。またお会いしましょう!