検索する

第5回ダイワ銀狼カップ2023 5th DAIWA GINRO CUP 2023

第5回ダイワ銀狼カップ2023 Bブロック大会結果を公開しました。 2023.05.15
開催日
2023年5月13日(土)
開催場所
大分県鶴見
大会エリア
鶴見周辺の磯
天候
気温
17℃
釣況
大会当日、風はさほどきつくは無かったものの雨に悩まされた今年の銀狼カップBブロック大会となりました。2週間ほど前は好調だった鶴見のチヌも水温の上昇でチヌが移動したのか、ポイントによってはグレや他魚が多くその中からチヌを釣るのに苦労している選手が多かったようです。それでも参加10組(2名または3名1組で渡礁)の中から7組がチヌを検量に持ち込みました。サイズは2.5Kg、55cmから30cm級とばらつきがあり、検量も慎重に進められました。時間と共にエサ取りが増えたのでオキアミ餌ではチヌに届かず、団子餌を使った選手に分があったようです。全国決勝大会の切符を手にした6名の選手には、ここで戦った自信をもって頂点を目指して挑んでいただきたいと思います。頑張ってください!
全国決勝大会に進んだ6名の選手です。優勝:古野輝紀選手 準優勝:山本正浩選手 第3位:加賀江武選手 第4位:諸冨利英選手 第5位:山口泰考選手 第6位:殖木裕一選手。全国決勝大会ではチャンピオンを目指して頑張ってください!!
さあ、抽選です。選手はドキドキしますね。対戦相手は誰でしょうか。
大会委員長が選手を激励しています。全国決勝大会への切符は6枚です。
鵜澤競技委員長から補足説明があります。普段の力を出し切って、安全第一で競技を進めてください。
乗船前にチヌがいないか確認中です。選手の皆さん、ご協力ありがとうございました。
第十八速見丸さんに乗船です。選手がリレー方式でタックルを積み込みます。
こちらは第三正幸丸さんに乗船です。選手の皆さん手際よくタックルを積み込みます。
出港です。どんよりした空模様が気になります。どんな結果になるのでしょうか。
競技中の一場面です。ウキに集中しています。
雨が降る中、集中力を保つのもたいへんです。全国決勝大会に出たい一心で集中力を高めています。

⑪釣果魚.jpg

大きなチヌです。重そうですね。検量が楽しみです。

⑫釣果.jpg

釣ってきました。さあ重量はどうでしょう。ワクワクしますね。

⑬釣果.jpg

厳しいコンディションの中でも釣ってきます。すごい!

⑭検量.jpg

検量です。慎重に、慎重に。大会委員長の両手が慎重さを物語っています。

⑮BEF.jpg

Bブロック大会も選手のみなさんが『BE EARTH-FRIENDLY』活動に協力してくださいました。

ありがとうございました!!