検索する

第5回ダイワ銀狼カップ2023 5th DAIWA GINRO CUP 2023

第5回ダイワ銀狼カップ2023兵庫大会(予備日)結果を公開しました。 2023.04.28
開催日
2023年4月24日(月)
開催場所
兵庫県姫路市
大会エリア
家島諸島
天候
曇り
気温
14℃
釣況
銀狼カップ兵庫大会が予備日にて開催されました。不安定な天候が続いており当日も風に注意しながらの大会となりました。終日どんよりとした曇り空で気温が上がらず体感温度の低い渋い条件の一日となりました。釣れた時間帯もポイントもまちまちで数少ないアタリを確実に取った選手が勝ち残った印象です。本大会からブロック大会への進出選手は5名ですが、総合優勝の安田選手(那波渡船1位)と総合第4位の萩野選手(那波渡船2位)の2名は良型ばかりを5尾揃えて見事な成績で勝ち抜けました。ご参加いただいた選手の皆様のご協力も有り事故やトラブルも無く大変スムーズな大会進行が出来ました事をあらためて感謝申し上げます。コンディションさえ良ければ、もっともっと楽しめる家島に是非お越しください!
ブロック大会進出おめでとうございます。優勝安田裕也選手 準優勝法邑泰次選手 第3位石田裕人選手 第4位萩野貴之選手 第5位児玉卓郎選手 皆さん素晴らしい笑顔です。全国大会目指して頑張ってください。 
午前4時30分『おはようございます』 受付が始まりました。まだ真っ暗です。
緊急連絡先となる大会本部携帯電話番号を確認しています。
開会式が始まりました。大会委員長の挨拶から始まり、試合時間や競技規定等々を選手全員で確認します。
バッカンの魚チェックです。ご協力ありがとうございます。
いよいよ乗船です。協力し合って荷物を積込みます。
『行ってらっしゃーい』『頑張ってくださーい』何より安全を願い手を振ります!!
美しい朝日が昇りました。どんな一日になるのでしょうか?期待に胸が膨らみます。
慎重に渡礁します。荷物は後ろの選手がサポートします。安全第一です。
お疲れ様です。選手の皆さんが帰ってきました。釣れたのでしょうか?釣果がとても気になります。

IMG_4153.jpg

検量が始まりました。なかなかのサイズです。

IMG_4154.jpg

やりました。素晴らしい良型です。

IMG_4155.jpg

電子計りで正確に検量します。役員と選手でお互いに重量を確認します。

IMG_4157 (1).jpg

良型5尾!!一回では検量出来ません。2回に分けて計量します。

IMG_4158.jpg

凄すぎます!良型ばかり5尾揃っています。流石です~。

IMG_4159.jpg

とびきりデカくて体高のある魚体が居ました!!

IMG_4164 (1).jpg

さて何グラムなのでしょうか? ライバルの成績が気になりますよね?

IMG_4172.jpg

大会委員長の挨拶の後、いよいよ成績発表が始まります。

IMG_4175.jpg

ブロック大会招待状が授与されます。これが欲しかったんです。全国大会まであと一歩です。

IMG_4177.jpg

おめでとうございます。表彰盾が授与されます。全国大会目指して頑張ってください。

IMG_4186.jpg

最後に勝ち上がった選手の方々はブロック大会の説明を聴いた後、解散となります。

IMG_4144.jpg

試合の合間に大会会場周辺のゴミ拾い。

IMG_4168.jpg

地球に優しく!自然を大切に!皆さん早朝よりお疲れ様でした。

事故の無いように気を付けてお帰りください。来年もお会いしましょう!