検索する

第5回ダイワ銀狼カップ2023 5th DAIWA GINRO CUP 2023

第5回ダイワ銀狼カップ2023岡山大会結果を公開しました。 2023.03.27
開催日
2023年3月26日(日)
開催場所
岡山県笠岡市
大会エリア
笠岡高島周辺の磯
天候
気温
11℃
釣況
第5回銀狼カップ2023岡山大会が笠岡にて開催されました。天気予報どおりの多少の雨は覚悟していましたが予想以上の強い雨の中、受付を行いました。選手の皆さんのご協力も有り開会式から出船まで悪天候でしたがスムーズに進行しました。雨で気温が上がらない厳しいコンデイションで釣果も心配しましたが、終ってみれば2/3以上の選手が検量を受けられました。優勝をされた小坂選手の5尾6968gをトップに5尾を揃えて検量を受けた選手が12名も居られ、予想外の好釣果となり検量所が大変盛り上がった大会となりました。 魚影も濃くサイズ的にも良型が多く、あらためて笠岡の磯のポテンシャルの高さを感じました。お天気が良ければ最高に楽しめる事まちがい有りません。是非みなさんお誘いあわせの上、出掛けて頂きたいと思います。
ブロック大会進出おめでとうございます!!!優勝小坂和広選手、準優勝原田京右選手、第3位白神茂雄選手、第4位山本公司選手、第5位赤木寿成選手、第6位岡本謙二選手、第7位川田浩之選手。全国決勝大会目指してブロック大会も頑張ってください。
入念に打ち合わせる乗船役員。何より安全に!事故の無いように!選手の忘れ物にも注意します。
乗船風景。選手同士協力してリレー方式でどんどん荷物が運び込まれます。
あっという間に船は出て行きました。『気を付けて行ってらっしゃーい!頑張ってくださーい!』
いよいよ渡礁です。まだ真っ暗です。若いゼッケンの選手から渡ります。次の選手達が荷物のフォローをします。
ブロック大会で参加賞としてプレゼント予定の銀狼タオルのブラックバージョンです。カッコ良いでしょう!
『お帰りなさい!!!』選手の皆さんが帰ってきました。釣れたのでしょうか?釣果がとても気になります。
選手みんなで協力して荷物を次々と降ろしていきます。お疲れ様です!
これはデカい!!! 2キロオーバーの大物です。
良型です。雨の中、お疲れ様です。

IMG_4054.jpg

良型ばかりお見事です。流石です。

IMG_4057.jpg

しっかり、5尾揃えました!!!

IMG_4059.jpg

正確に重量を計測します。選手自身も重量を確認します。次の選手も大漁です。

IMG_4064.jpg

検量が終わったバッカンは一旦お預かりし集計が済み次第返却いたします。

IMG_4077.jpg

大会委員長より表彰盾が授与されます。おめでとうございます。

IMG_4080.jpg

大会委員長よりブロック大会招待状が手渡されます。全国決勝大会を目指して頑張ってください!

IMG_4098.jpg

一番最後にブロック大会進出選手の皆さんに要項書の内容をご確認いただいて解散となります。

IMG_4071.jpg

地球に優しく!!!自然を大切に!!!早朝より悪天候の中、大変お疲れ様でした。何よりも安全第一で気を付けてお帰りください。笠岡の海に感謝です。来年もお会いしましょう!!!

(撮影の為 一時的にマスクを外しています)