検索する

第5回ダイワ銀狼カップ2023 5th DAIWA GINRO CUP 2023

第5回ダイワ銀狼カップ2023山口大会結果を公開しました。 2023.03.20
開催日
2023年3月19日(日)
開催場所
山口県周南市
大会エリア
徳山
天候
晴れ
気温
13℃
釣況
第5回ダイワ銀狼カップ2023山口大会が開催されました。大会当日は好天に恵まれたものの、寒さが戻って早朝はかなり冷え込んだ状況でのスタートとなりました。また風も弱く穏やかな釣り日和となり昼近くになって少し風が出た程度で、好条件のもと熱い戦いが各釣り場で展開されました。最近の傾向として真鯛や寒鯛が掛かる事が増えたようで、魚を浮かせるまでハラハラしたやり取りをした選手も何人か居たようです。まだ乗っ込みの初期で場所ムラが有りポイントによって釣果にバラツキは有ったものの6割以上の選手が魚を手にしていました。まだ水温が低く底を狙った選手に好釣果が多かったようです。今大会では釣れたチヌには良型が多くみられました。春の訪れと共に水温が上がれば大いに期待出来そうです。皆さん是非お誘いあわせのうえ、釣りに出かけて頂きたいと思います。
おめでとうございます。ブロック大会進出を決めた6名の選手です。優勝 天羽生満選手、準優勝 岡本敏彦選手、第3位 富永勝実選手、第4位 諸富利英選手、第5位 岡野直樹選手、第6位 高橋洋伸選手 みなさん素晴らしい笑顔です。全国決勝大会目指して頑張ってください。
受付が始まりました。『おはようございます』の挨拶と当日の検温を致します。ご協力ありがとうございます。
開会式では大会本部携帯の緊急連絡先など重要なお知らせが有ります。選手の方達には写メを撮って頂いたり、コールして頂いたりします。
乗船はバケツリレー方式で荷物を運びながら乗り込みます。
注意して慎重に渡礁します。後の選手が荷物をサポートします。
無風快晴!最高の天気です。朝日が美しい。素晴らしい一日になりますように!!!
磯に上がったら釣場を2分してウキを流す範囲を決めます。若いゼッケン番号の選手に前半戦の釣場を選ぶ優先権が有ります。
おかえりなさい。お疲れ様です。下船の荷物も協力して降ろします。それにしても見事なバケツリレーです。
さあ!これから検量です。立派なチヌです。
爆釣です。良型ばかりです。

IMG_3942.jpg

しっかり5尾確保!しかも良型です。素晴らしいです。

IMG_3944.jpg

25㎝以上のチヌで5尾までの総重量で競います。正確に計量して選手と役員で確認します。

0ADF460A-B9E9-4DA7-A814-7640FFB2AFAE.JPG

おめでとうございます。大会委員長から表彰盾とブロック大会招待状が授与されます。

CCC0CCCD-A461-4CC1-8DAA-773BF5226C03.JPG

鵜澤競技委員長の上位入賞選手の方々へのインタビューです。色々聞きたいデス!

IMG_3954.jpg

勝ち抜けた選手の方々はブロック大会の説明を聴いて頂いて解散となります。

IMG_3949.jpg

地球に優しく!自然を大切に!選手のみなさん!早朝からお疲れ様でした!気を付けてお帰りください!ぜひ来年もお会いしましょう!