検索する

第5回ダイワ銀狼カップ2023 5th DAIWA GINRO CUP 2023

第5回ダイワ銀狼カップ2023熊本1大会結果を公開しました。 2023.03.18
開催日
2023年3月15日(水)
開催場所
熊本県上天草市
大会エリア
天草松島
天候
晴れ
気温
16度
釣況
穏やかな快晴のもと第5回ダイワ銀狼カップ2023熊本1大会が開催されました。天草もそろそろ乗っ込み時期に入った様で釣り場によって釣果に片寄りが有ったものの全体的には非常に好釣果となり大変盛り上がった大会となりました。特筆すべきは優勝された山口泰孝選手の5尾8162gの釣果です。見事に良型ばかりを揃えブッチギリの優勝となりました。朝一からヒットし続けたとの事ですが、最近のチヌ釣りの定石として底を釣る選手が多かったのですが、大型魚は中層でヒットしていた様です。競技規定では5尾までの総重量で競う訳ですが、まずは数を狙って5尾キープするとか?とにかく型を狙う等々それぞれが作戦を立てるのも悩ましくも楽しみでもあります。乗っ込みの本格シーズンに向けて益々期待が持てそうな天草松島の磯へ是非みなさんお誘いあわせの上お越しください。目一杯楽しめる事間違いありません。
ブロック大会進出おめでとうございます。優勝 山口泰孝選手 準優勝 宮崎雅之選手 第3位 殖木裕一選手 第4位 古野輝紀選手 皆さん満面の笑顔です。全国決勝大会を目指して頑張ってください!!
おはようございます。朝5時00分受付開始です。抽選したゼッケン番号で乗る船と順番が決まります。
開会式は大会委員長挨拶から始まり競技規定の説明や試合時間等々の確認を行い最後に鵜澤競技委員長による補足説明が有りました。
いよいよ渡礁です。選手同志で荷物をサポートします。それにしても重そうなバッカンです。
試合開始は7時00分です。釣れるでしょうか?期待に胸が膨らみます。
ロッドが大きく曲がっています。見えますでしょうか?かなりの良型でした。
いい感じの磯です。釣れてるのでしょうか?試合の中間時点の10時00分に釣り座交代です。
選手の皆さんが帰ってきました。下船の時もバケツリレー方式で協力して荷物を降ろします。お疲れ様でした。
いよいよ検量です。見事に良型ばかりを揃えました。スゴイ!!!
素晴らしい釣果です。電子ばかリで正確に検量します。5,000g以上は計測出来ないので2回に分けて量ります。

IMG_3745.jpg

大会委員長の挨拶から表彰式が始まります。どの選手がブロック大会進出の切符を手にするのでしょうか?

IMG_3754.jpg

鵜澤競技委員長の講評の後、ブロック大会進出選手へのインタビューと激励が有りました。

IMG_3768.jpg

最後にブロック大会進出選手に日程や地区大会と競技方法が変わる点などの説明をさせて頂いてます。

IMG_3742.jpg

天候にも釣果にも恵まれ素晴らしい大会となりました。

自然豊かで圧倒的に濃い魚影の天草の海に感謝です。

地球に優しく!自然を大切に!みなさん、またお会いしましょう!

(写真撮影の為マスクを一時的に外しています)