検索する

第5回ダイワ銀狼カップ2023 5th DAIWA GINRO CUP 2023

第5回ダイワ銀狼カップ2023熊本2大会結果を公開しました。 2023.03.18
開催日
2023年3月16日(木)
開催場所
熊本県上天草市
大会エリア
天草松島
天候
晴れ
気温
19℃
釣況
昨日の熊本1大会に引き続き、熊本2大会が開催されました。昨日と同様に微風、晴れ時々薄曇りの好条件となりました。好釣果の選手に釣況を聞いてみると、潮の動き始めと止まる少し前の時合に集中して釣れたようです。エサはダンゴでもオキアミでもあまり関係無いようで選手はそれぞれ得意の釣り方をしていたようです。検量数は爆釣だった昨日より更に多く、優勝の桑原選手は5尾6,098gの好成績で、続く準優勝の松藤選手も5尾5,566g、更に第3位の吉田選手も5尾5,206gとハイレベルな戦いとなりました。各選手のレベルの高さもさる事ながら九州のチヌ釣りを代表する磯である天草の魚影の濃さをあらためて実感した大会となりました。めでたくブロック大会に駒を進めた4名の選手の健闘を称えると共に、本大会の代表として全国決勝大会目指して頑張って頂きたいと思います。今、とにかく釣れている天草の海へ!皆さん是非お越しください!
おめでとうございます!!!優勝 桑原啓輔選手 準優勝 松藤健選手 第3位 吉田英二選手 第4位 山本正浩選手です。皆さん満面の笑みです。
おはようございます。朝の受付です。ゼッケン抽選をして参加賞を受け取り自分の乗る船を確認します。
開会式です。まだ真っ暗です。大会委員長挨拶の後、競技規定説明、時刻合わせ、緊急連絡先など大切な事をお伝えします。
乗船しました。慌てなくて良いのです。荷物の積み忘れ等無いでしょうか?安全第一で頑張ってください!
ようやく夜が明けてきました。美しい朝日が昇ります。どんな一日になるのでしょうか?期待が膨らみます。
ゼッケン番号順に渡礁していきます。次の選手が荷物をサポートします。
試合時間は前半戦3時間、後半戦3時間の合計6時間です。頑張ってください。
選手達が帰ってきました。お疲れ様でした。釣れたのでしょうか?とっても気になります。
船から荷物を降ろす時も選手同志協力してバケツリレーで運びます。
やりましたね!!!見事なサイズです。軽く2キロオーバーでしょうか?

IMG_3829.jpg

良型ばかりです。ご立派です。流石です。

IMG_3819.jpg

検量が終わったバッカンは集計が完了するまで一旦お預かりします。魚が弱らないよう水を足してます。

IMG_3843.jpg

いよいよ成績発表並びに表彰式です。

IMG_3850.jpg

大会委員長から表彰盾とブロック大会招待状が授与されます。おめでとうございます。

IMG_3870.jpg

最後はブロック大会進出選手の皆さんとブロック大会の要項等を確認し合って解散となります。

IMG_3874.jpg

本部テントや大会備品も片づけたら最後に会場周辺のゴミのチェックをしますが、みなさんマナーが良くゴミはほとんど落ちていません。

IMG_3837.jpg

地球に優しく!自然を大切に!素晴らしい天草の海に感謝です。皆さん来年もお会いしましょう!

(写真撮影の為、一時的にマスクを外しています)