検索する

第5回ダイワ銀狼カップ2023 5th DAIWA GINRO CUP 2023

第5回ダイワ銀狼カップ2023愛媛2大会結果を公開しました。 2023.03.16
開催日
2023年3月15日(水)
開催場所
愛媛県今治市
大会エリア
比岐島・津島周辺
天候
気温
14度
釣況
昨日に引き続き、ここ今治沖の磯において第5回ダイワ銀狼カップ2023愛媛2大会が開催されました。本格的なのっこみ間近の気配を愛媛1大会で実感し、愛媛2大会も期待の中でスタートしました。ポイントによる場所ムラが少々見られましたが、概ね好調な釣果をたたき出してくれました。中でも優勝の山本隆清選手は規定の5尾で6,186グラムを釣って来られ、検量の場を盛り上げてくれました。すでに大型の真鯛も接岸してきており、細ハリスをひったくられた場面もあったようです。まだまだ肌寒いときもありますが、春が間違いなくそこまで来ています。天気の良い日を見つけて、久しぶりに今治の磯まで汗ばむ陽気を楽しみに来てはいかがでしょうか?
まずはご覧ください。6名の選手に5尾のチヌを持ち込んでいただきました。ブロック大会出場権の奪取は激戦でした。3名の選手がブロック大会の出場権をゲットしました。
4年ぶりの銀狼カップは皆様のご協力の元、順調に進んでおります。本当にありがとうございます。 (撮影の為、マスクを外していただいております)
ブロック大会に出場する選手が決まりました。いずれの選手もブロック大会は初めてだそうです。この調子で上天草まで行っちゃいましょう!
間もなく開会式が始まります。皆さん準備はよろしいでしょうか?朝はバタバタと大忙しです。ご協力ありがとうございます。
磯は釣師だけのものではなく、海には多くの船が通ります。選手の皆さんが安全にトラブルなく競技ができるようお話しております。これからもずっとここで磯釣りができますように。皆さんよろしくお願いします。
乗船も渡礁も荷物は慌てなくていいんです!ここはゆっくりと安全第一で行きましょう!
本日微風快晴!あとは釣るだけ!
できるだけ前に出たくなりますよね~。でもエサバッカン以外の荷物は高いところに置いてくださいね。
見回りです。竿をまがったシーンは撮れませんでしたが、皆さんいつの間にか釣って来られていました。流石です。
いいチヌばっかりでしょう?こんなのを釣りに愛媛の磯に来ませんか?

IMG_5381.jpg

来た時よりも美しくして帰りたい!そう思える自然豊かなフィールドです。来年も同じ海でありますように!BE EARTH-FRIENDLY