検索する

第5回ダイワ銀狼カップ2023 5th DAIWA GINRO CUP 2023

第5回ダイワ銀狼カップ2023広島大会結果を公開しました。 2023.03.06
開催日
2023年3月4日(土)
開催場所
広島県(大竹港)
大会エリア
宮島・阿多田島・奈佐美島・小黒・大黒・神島周辺
天候
晴れ
気温
9℃
釣況
2019年以来4年ぶりに第5回ダイワ銀狼カップ広島大会を開催いたしました。本格的なシーズンを前にして開催した大会でしたが、非常に釣果に恵まれ半分の選手が検量を受けました。朝一番の水温は8℃ぐらいでしたが10時以降には13℃ぐらいまで上昇しチヌの活性も高くなったようです。試合スタート直後から釣れてる磯もあり海底に藻場や岩底の変化のあるポイントが良かったようです。優勝の外輪選手は良型ばかり5尾を揃え重量が8668gと驚異的な成績となりました。めでたくブロック大会に進出を決めた5名の選手ですが是非、全国決勝大会を目指して頑張って頂きたいと思います。もう春です。宮島周りの磯で最高に楽しめる事間違いありません。皆さんお誘いあわせの上、ぜひお越しください。
ブロック大会進出おめでとうございます!!!優勝 外輪勝也選手・準優勝 籾木儀光選手・第3位 吉岡伸選手・第4位 木村明美選手・第5位 流芳孝選手。みなさん素晴らしい笑顔です。
おはようございます。抽選をして大会キャップ・参加賞を受け取って乗船する船を確認して。更に万一の時の緊急連絡先も確認します。朝の受付の時間帯はなかなか忙しいのです。
開会式です。競技方法や試合時間など説明を受けます。大会委員長から補足説明と『何より安全第一で・・・・』の言葉。みなさん気をつけて頑張ってください。
いよいよ乗船です。リレー方式で皆で協力して荷物を積み込みます。
試合開始は7時30分です。前半戦はゼッケン番号の若い選手に釣り座選択の優先権が有ります。後半戦は番号の大きい選手に優先権が有ります。
試合時間トータル6時間を終えて帰港です。お疲れ様でした。下船の時も協力して荷物を降ろします。気になる釣果はどうだったのでしょうか?
凄すぎる釣果です!!! 今年はもう既にシーズンインしているのか?お見事です。
やりました!!!爆釣です。素晴らしい釣果です。
手応えばっちり。ヤッター!!!思わず笑みがこぼれます。
検量の様子です。電子バカリで正確に量ります。役員と選手で重量確認をします。みなさん真剣です。

IMG_3615.jpg

大会委員長から表彰楯とブロック大会招待状が手渡されました。これが欲しかったんです。おめでとうございます。

IMG_3621.jpg

めでたくブロック大会進出を決めた5名の選手の健闘を祈ります。おめでとうございます。

IMG_3605.jpg

地球に優しく!自然を大切に!大盛況で広島大会が終わりました。皆さん来年もお会いしましょう!

(写真撮影の為、マスクを一時的に外しています)