検索する

第5回ダイワ銀狼カップ2023 5th DAIWA GINRO CUP 2023

第5回ダイワ銀狼カップ2023沖縄2回戦結果を公開しました。 2023.02.28
開催日
2023年2月26日(日)
開催場所
沖縄県糸満市
大会エリア
西崎一文字
天候
曇り
気温
16℃
釣況
2019年以来、4年ぶりの沖縄2回戦が開催されました。2020年沖縄大会勝抜け選手と今年の勝抜け選手の合計8名での全国決勝大会進出を賭けた2回戦となりました。当日は沖縄にしては気温が低く風も強くかなり厳しいコンデイションとなりました。水温も下がった様子でチヌの活性も低く喰い渋った中での戦いとなりました。一文字ですが沖向きは風を背に受ける為釣り良いのですが、陸向きは正面からの向かい風で釣り難い状況でした。そんな中、前半戦では向かい風に負けずしっかり攻めた3名の選手に各1尾の釣果が生まれました。3時間の前半戦を終了し釣り座交代をして後半戦となりますが、後半戦も上げ潮が続いておりまだまだチャンスが続きました。釣り座を選べる優先権も前半戦と逆となりました。事前情報では遠投が良かったとか足元が釣れたとか浅い陸側が良いとか航路側の深いポイントだとか情報が色々と入乱れていたようです。非常に難しいコンディションの中、しっかり状況判断をして自分の得意とする釣り方で攻めた結果、ただ一人2尾を釣り上げて優勝を勝ち取った渡嘉敷大輔選手に大きな拍手を送りたいと思います。全国決勝大会では優勝を目指して頑張って頂きたいと思います。素晴らしい沖縄の海よ!にふぇーでーびる!(ありがとうございます)
全国決勝大会進出おめでとうございます。沖縄2回戦優勝の渡嘉敷大輔選手です。最高の笑顔です。優勝を目指して頑張ってください!
全国決勝大会招待状を手に鵜澤テスターの熱い熱い激励を受けました。
おはようございます。いよいよ開会式です。大会委員長挨拶から始まります。
いよいよ乗船です。全員で協力し合って荷物を積み込みます。 時々『えーー!』と言うほど異様に重たいバッカンが有ります。
出港しました。『行ってらっしゃーい!』『頑張ってくださーい!』
西崎一文字提です。沖向き?陸向き?航路側?浅場?遠投?足元? 最重要問題です。真剣に悩みます…。
掛けました!!!慎重に取り込みます。まずは一安心。
釣れると楽しい!カメラにもニッコリ笑顔がこぼれます。
太陽が出ず、寒いし、強風だし、アタリは渋いし、そんな中での貴重な1尾です。
お帰りなさーい!戦い終って無事帰港しました。お疲れ様でした!

IMG_3520.jpg

本日の最大魚674gでした。綺麗な魚体です。

IMG_3533.jpg

大会委員長から表彰楯と全国決勝大会招待状が授与されます。おめでとうございます。

IMG_3537.jpg

地球に優しく!自然を大切に!無事に銀狼カップ沖縄2回戦が終わりました。

皆さん! 来年もお会いしましょう!

【写真撮影の為 一時的にマスクを外しています】