検索する

第5回ダイワ銀狼カップ2023 5th DAIWA GINRO CUP 2023

第5回ダイワ銀狼カップ2023沖縄大会結果を公開しました。 2023.01.31
開催日
2023年1月29日(日)
開催場所
沖縄県 泡瀬漁港
天候
雨のち晴れ
気温
15℃
釣況
第5回ダイワ銀狼カップ2023沖縄大会が泡瀬漁港にて開催されました。朝の受付を終了をしたとたん予想外の降雨が有りましたが、その後天気は回復し晴れたものの、気温が上がらず寒い一日となりました。決してコンディションは良くない状況でしたが、約半数の選手が検量を受けられ、中には2kgオーバーの大物も混じったり10尾以上の釣果を出す選手が現れたり大変盛り上がった大会となりました。サイズ的にはバラバラですが、検量対象となる25cm前後のチヌも多く規定の5匹を選ぶのに悩まれる選手も多かったようです。そんな中、優勝は神田龍選手3,700g、準優勝宮平聖士選手3,278g、第3位上原誠選手3,264g 第4位渡嘉敷大輔選手2,436gの4名が見事、沖縄2回戦への進出を決められました。2020年の前回の銀狼カップは沖縄大会だけは開催出来たものの、新型コロナの蔓延で沖縄2回戦が開催出来ずに持ち越しとなっています。従いまして本年度の沖縄2回戦は、2020年度の勝ち上がり選手と合せて全国決勝大会進出を目指す大会となります。めでたく2回戦に臨まれる選手の皆様の健闘を期待したいと思います。本大会にご参加頂いた選手の皆様、多大なご協力を頂いた釣具店様はじめ沖縄市漁業協同組合(泡瀬漁港)様に心より感謝申し上げます。
おめでとうございます。見事 2回戦進出を決めた選手達です。左から第4位渡嘉敷大輔選手、準優勝宮平聖士選手、優勝神田龍選手、第3位上原誠選手、皆さん素晴らしい笑顔です。全国決勝大会を目指して頑張ってください。
おはようございます。4時00分から受付スタートです。皆さん早々と整列されています。気合を感じます。それにしても寒い朝です。
早朝の雨も上がり、何とか太陽が顔を出してくれました。
銀狼カップの参加賞の銀狼ロゴの大判タオルです。ブロック大会は色違いも用意してまーす。
検量は電子秤で正確に計量します。選手と一緒に重量確認します。
これはデカい!!!  腹パンで2kgオーバーです。
素晴らしい良型です。見事です。
検量に出せるのは5匹までで、その総重量で競います。サイズ選びに悩まされます。
検量後、集計が確定する迄 一旦バッカンをお預かりします。同重量の場合は、1匹の最大重量で順位付けします。更に同重量の時は1匹の最長寸で順位付けするルールです。
成績発表ならびに表彰式が始まりました。大会委員長から盾と招待状が贈られます。

IMG_3439.jpg

大会終わって最後に2回戦進出選手への説明風景です。7日間の検温のお願いや悪天候予備日になった場合などをお伝えしています。

IMG_3421.jpg

地球に優しく!自然を大切に!素晴らしい沖縄の海!またお会いしましょう!

(撮影の為マスクを外してます)