検索する

第27回ダイワへらマスターズ2022 27th DAIWA HERA MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

第27回ダイワへらマスターズ2022関東1大会(つり処椎の木湖)結果を公開しました。 2022.10.04
開催日
2022年10月1日(土)
開催場所
埼玉県羽生市 つり処椎の木湖
大会エリア
予選 第2号桟橋 決定戦 第3号桟橋(中央桟橋より前側)
天候
晴れ
気温
25度
釣況
2022年10月1日ダイワへらマスターズ関東1大会が埼玉県羽生市、つり処椎の木湖で行われました。 当日は10月とは思えないような、真夏の暑さの中での大会となりました。 予選はスロースタートとなり、しばらく竿が曲がりませんでしたが、しばらくすると、エサが効いてきたか、浅ダナ狙いの選手の竿が曲がり始め、続いてチョウチンの選手の竿もきれいな弧を描き始めました。その後もジワリジワリ各選手釣果を上げていきます。 1㎏を超える魚も混じり大きく竿を曲げ、大型へらとの絶妙なやり取りを見せる選手のテクニックも随所で見ることが出来ました。 このような状況の中、自分のシミュレーション通り決めた釣法を粘り強くやり通した36名の選手が決定戦進出を決めました。 決定戦は2号桟橋に釣り座を移しスタート。場所を移したので魚を集めるまで少し時間がかかりましたが、しばらくすると、活性が上がり徐々に口を使い始めました。決定戦も予選同様大型のへらを1枚1枚慎重に取り込む選手、焦る気持ちを押さえながら確実に釣果を上げていきます。しばらくこのような状況が続き、残り30分、ここから椎の木湖の真骨頂が発揮されました。それぞれの選手の思惑の中、ラストスパート!大型へら1枚の釣果差が勝負の行方を左右する30分、緊張の中試合が進み、ついに終了時間となり、8名の選手がブロック大会進出を決めました。そして栄えある優勝は島田みつひろ選手が獲得しました。おめでとうございます! 8名の選手の皆様ブロック大会での健闘をお祈りいたします! そして全国決勝大会の切符獲得目指して頑張ってください。 これから水温が下がり魚の活性も増々上がってきます、皆様是非、椎の木湖へお越しください。 ゆったりした釣り場で、大型ヘラの引きを堪能してみませんか。
ブロック大会進出の8名の皆さんおめでとうございます。 ブロック大会での健闘祈ってます!
朝日が昇り始めます、今日も良い天気、選手の皆様に良い結果が出ますように。
思った釣り座でしたか?頑張ってくださいね。
竿が曲がり始めます!
大型へらか、大きく竿が弧を描きます。
自動検量、重量、枚数、図れます、魚に優しい検量ができます。 マスターズでもお世話になっています。
椎の木湖様、ヘラマスターズでは、いつもお手数をおかけしてます。 感謝、感謝です。
決定戦の釣り座抽選を行っています。健闘お祈りします。
日よけパラソルの中、竿が曲がります。
まだまだ、曲がります。

IMG_1320.jpg

暑い1日です。カモが羨ましい

IMG_1757.jpg

ケータリングもありますよ、

かゆいところに手が届きます

IMG_1779.jpg

優勝 島田みつひろ選手

おめでとうございます!

IMG_1780.jpg

準優勝 今井祥喜選手

おめでとうございます!

IMG_1781.jpg

第3位 塚越明夫選手

おめでとうございます!

IMG_1787.jpg

ブロック大会説明、

激戦、関東1大会代表です。

自信をもって臨んでください。

IMG_1785 (1).jpg

豊かな自然を感じ釣りを楽しむ、

優しい地球に感謝!

IMG_1747.jpg

幻想的な椎の木湖の早朝

IMG_1324.jpg

広く、ゆったりした釣り場で、1日中へら三昧

至福の時を味わってください。