検索する

第27回ダイワへらマスターズ2022 27th DAIWA HERA MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

第27回ダイワへらマスターズ2022東北大会(宮城弁天池)結果を公開しました。 2022.09.30
開催日
2022年9月23日
開催場所
宮城県石巻市 宮城弁天池
大会エリア
中央桟橋
天候
曇り時々雨
気温
20度
釣況
今年、会場を宮城県石巻市の宮城弁天池に移し開催したダイワへらマスターズ2022東北大会。 台風の影響で心配されていた釣況ですが、池の状況も良く、魚の活性の高い状態でスタートしました。 参加選手はほぼ浅ダナ狙いで釣り出しが早く、スタート直後から竿が曲がり始めました。 各所で竿が曲がる状況を見ると爆釣の予感が漂います。 そんな中、1時間を過ぎるころから、フラシ交換が始まりました。池の状況、魚の状態を考え、ハリスの長さを工夫し、攻略を続けた選手がその後も順調に竿を曲げ続けました。 最終的には、何と20kgを超える釣果を上げた選手が4人も出るハイレベルな予選となりました。 決定戦は、予選同様浅ダナ狙いで出足が早かったものの、この良い状況は長くは続かずに、短時間の間に池の状況が変わってしまったようです。選手の皆様も動揺を隠せず、重苦しい膠着状態が続きました。 その状態も後半に入りようやく動き始め、魚の機嫌が良くなってきたのか、再び口を使い始めました。 ここから終盤にかけて、前半の遅れをとり戻そうと、選手のデットヒートが続きました。 その結果、前半の苦しい時にも粘り強く釣果を上げた選手が逃げ切り、ダイワへらマスターズ2022東北大会代表者が2名選出されました。 優勝 高橋豊選手、準優勝 加藤信彦選手。Aブロック大会での健闘を祈っています。そして、ぜひ全国決勝大会への切符勝ち取ってください。 残念ながらブロック大会進出ならなかった選手の皆様、来年のチャレンジお待ちしております。 それにしても、宮城弁天池の自然の豊かさ、魚影の濃さには驚きました。 皆様もぜひお越しください、そして存分に釣りを楽しんでください。
ダイワへらマスターズ東北大会 優勝 高橋選手 準優勝 加藤選手 第3位 結城選手 おめでとうございます。高橋選手、加藤選手、Aブロック大会での活躍期待しています!
大会当日の早朝。木々に囲まれた静寂の池。これから、熱い戦いが始まろうとしています。
受付終盤。残り物には福があるでしょうか?
試合前の準備時間。頭の中のシミュレーションは出来上がりました。あとは、釣るのみです!
ダイワへらマスターズのルールブック、岡崎競技委員長。今年も元気にフル活動です。
竿が良く曲がります。
早くも2フラシ目。
VIP席です。サギも熱い戦いを応援しています。
雨の中の検量シーンです。審判と一緒に真剣な眼差しで確認します。
優勝 高橋選手。ブロック大会も頑張ってください。

IMG_1729.jpg

準優勝 加藤選手 ブロック大会も頑張ってください。

IMG_1738.jpg

ブロック大会出場の説明です。

体調を万全に保って実力を発揮してください。

IMG_1726.jpg

試合が終了しました。

次のお客様が気持ちよく使えますように桟橋を清掃します。

IMG_1737.jpg

東北の自然に感謝、優しい地球に有難う。楽しい釣りがこれからも楽しめますように。

IMG_1724.jpg

豊かな自然と濃い魚影、心休まる宮城弁天池にお越しください。