検索する

第27回ダイワへらマスターズ2022 27th DAIWA HERA MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

第27回ダイワへらマスターズ2022関東2大会(友部湯崎湖)結果を公開しました。 2022.10.15
開催日
2022年10月8日(土)
開催場所
茨城県笠間市 友部湯崎湖
大会エリア
予選  3号、4号桟橋 決定戦 4号桟橋 
天候
曇りのち晴れ
気温
20度
釣況
10月8日(土)地区大会最後となるダイワへらマスターズ2022関東2大会を友部湯崎湖において開催しました。 今大会は全国決勝大会経験者が複数名出場しているという地区大会の最後を飾るにふさわしい大会となりました。 大会当日は前日の雨は上がったものの気温が低下して寒気の残る中のスタートとなりました。 前日の雨と寒気というコンディションの急変の影響か魚の追いが弱いスタートとなりました。 選手も出足は池の状況の変化に戸惑いながらエサを打ち続けていました。 しばらくすると、浅ダナ狙いの選手が竿を曲げ始め、その後チョウチンの選手が後に続きました。 各選手迷いながらもタナを合わせ魚に口を使わせ始めましたが、全体的には浅ダナ、かっつけの選手の竿が良く曲がり、手返し良く魚を掛けていました。 このような状況が3時間ほど続き、合図が鳴って予選試合終了となりました。 検量の結果上位28名の選手が決定戦に進出を決めました。 決定戦も浅ダナ狙いの選手が先行する試合展開で進みました。 日が差し、気温の上昇とともに魚の活性が上がると、選手の皆さんのモチベーションも上がり、随所で竿が曲がる状況が続きました。 決定戦も終盤に入り、僅差の勝負が予想される中、一枚、一枚を大事に取り込み手返し良く攻め続けた選手7名がブロック大会進出を決めました。 そして、地区大会最後の優勝は丹野選手が獲得しました、おめでとうございます。 2位以下は予想通り僅差の勝負となり魚一枚の差が勝負の行方を左右する激戦となりました。 このハイレベルな関東2大会を制してブロック大会進出を決めた選手の皆様、ブロック大会での活躍お祈りしております。 残念ながらブロック大会に進出できなかった選手の皆様、来年度のチャレンジお待ちしております。 これから秋も深まり増々へら釣りには良いシーズンとなります。 是非、皆様お誘いあわせの上友部湯崎湖へお越しください、そして秋の1日へら釣りを満喫してください。
ブロック大会進出の7名の選手の皆さんおめでとうございます! ブロック大会も全国決勝大会出場を目指してがんばってください。
今日の天気は大丈夫、朝焼けを見ながら受付けです。 良い1日なりますように。
釣り座抽選、参加賞提供、感染対策もしっかり行ってます、選手もスタッフも安心、安全な運営を心掛けています。
私の釣り座はどこ、俺の釣り座はここ、なんと!僕の隣!? なんて、声が聞こえて来そうです。
朝モヤの池、幻想的です。その中で、精神を集中しながら試合の準備に余念がありません。 厳かな風景です。
さあ、試合開始!3時間後の自分の姿を思い浮かべながら。よろしくお願いします!
竿が弧を描きます。
悲願達成なるか、前半の遅れを取り戻しています。
長尺の竿がきれいに弧を描いてます。
昨日の大雨が嘘のような綺麗な秋の空です。 しかしこの後は気温は上昇、移ろいやすい秋の空、難しい天候が続いてます。

IMG_1827.jpg

優勝 丹野選手 おめでとうございます!

IMG_1829.jpg

準優勝 齊藤選手 おめでとうございます!

IMG_1831.jpg

第3位 鈴木選手 おめでとうございます!

IMG_1838.jpg

ブロック大会説明会です。

地区大会最後のブロック大会進出者7名の選手

ブロック大会でも頑張ってください!

IMG_5609.jpg

今日も1日楽しい釣りが出来ました。

豊かな自然、きれいな地球を将来に受け継ぎましょう。

IMG_1844.jpg

IMG_1802.jpg

IMG_1840.jpg

IMG_1839.jpg

友部湯崎湖でへら釣りでのんびり楽しむもよし、

レイク湯崎でトラウトを楽しむのもよし。

家族で、仲間で、もちろんお一人でも、秋の1日をこちらでお楽しみください!