検索する

第27回ダイワへらマスターズ2022 27th DAIWA HERA MASTERS 2022 問合せ・お客様センター0120-506-204( 土日祝除く/AM9:00~PM5:00 )

第27回ダイワへらマスターズ2022中部大会 (ひだ池)結果を公開しました。 2022.09.12
開催日
2022年9月10日(土)
開催場所
ひだ池(愛知県豊田市)
大会エリア
旧桟橋
天候
晴れ
気温
31℃
釣況
初秋とはいえ強い日差しの中、愛知県豊田市ひだ池にて第27回ダイワへらマスターズ2022中部大会が開催されました。日頃はコンスタントに良く釣れているひだ池なのですが、大会前夜の降雨の影響なのか当日のへら鮒達の活性が低く予選も決定戦も喰いが厳しい渋い一日となりました。7時00分に予選がスタートしましたが釣れ出しが遅く8時15分頃になってようやく竿が曲がり始めました。底釣りの選手が2~3割程度でチョウチンと浅ダナの選手が半々ぐらいの割合でした。結局釣り方よりもそれぞれ自分の得意な釣りをした選手が予選を勝ち抜けた印象でした。決定戦進出の14名の選手が7名づつA・Bの2グループに分かれ各グループ1位の選手と2位どうしで重量の多い選手の合計3名がブロック大会へ進出となります。決定戦は12時00分スタートで120分間の試合で浅ダナもしくはチョウチンで攻めた選手がほとんどでしたが、比較的両ウドンの選手に良型が集まって有利な展開となったようでした。Aグループでは1位長谷川選手10.3kg2位森選手10.1kgと大接戦となりました。同じくBグループでも1位三浦選手7.05kg2位木村選手6.9kgと僅差となり最後の最後まで気の抜けない素晴らしい大会となりました。めでたくブロック大会へ進出された3名の選手のご活躍に期待すると共に非常に和気あいあいで楽しくスムーズな大会進行にご協力頂きました全選手の皆様とひだ池様関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
ブロック大会進出おめでとうございます。全国大会目指して頑張ってください。優勝長谷川雅行選手 準優勝三浦光代選手 第3位森幹男選手。みなさん素晴らしい笑顔です。
おはようございます。朝の受付前チェックです。間隔を取って並びます。14日間の検温記録・マスク・手指の消毒等ご協力ありがとうございます。
釣り座抽選が済めば、参加賞・大会キャップ等を選手自身に受け取って頂きます。
大会委員長挨拶が有り、競技規定注意事項等々の説明の後いよいよ試合スタートです。
予選がスタートしました。どんな一日になるのでしょうか?期待が膨らみます。
8時過ぎた頃からポツリポツリと釣れ始めました。一気に気温も上がり始めました。
予選が終了しました。検量は選手自身で秤に掛けて役員と一緒に重量確認します。
決定戦釣り座抽選の赤いワッペンです。選ぶのも真剣です。
決定戦スタートです。大会委員長のホーンが鳴り響きます。選手の皆さん!頑張ってください!
決定戦の様子です。真剣勝負の緊張感でドキドキします。

IMG_2495.jpg

決定戦の検量です。正確に検量して選手・役員で相互確認します。

IMG_2497.jpg

最初に優勝の長谷川雅行選手に表彰盾とブロック大会案内状が贈られます。おめでとうございます。

IMG_2500.jpg

続いて準優勝の三浦光代選手です。決定戦Bグループ1位です。見事競り勝ちました。笑顔が最高です。

IMG_2502.jpg

第3位の森幹男選手です。全国大会目指して頑張ってください。おめでとうございます。

IMG_2507.jpg

地球に優しく!自然を大切に!ひだ池の豊かな自然に感謝です!みなさん来年もお会いしましょう!